見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~1日目~

いよいよ1日目。
天気がよいのは救われます。
運よく?いい時間に目を覚ますことで来たので、早朝散歩。散歩しながら「5月6日までの期間で新しく何か達成するとか実現できること準備しよう」とつらつら考えてみることにしました。
具体的には以下
■この期間の早朝散歩の継続
■1日の食事は最低1回は地元のお店を利用する(テイクアウト含む。コンビニ除く)そして、
■このnote
さらには、できれば1年以上中断しているギターの練習を再開したい。「キッカケ作りに新しギター買ってみようか。ネットで。。」など考えてみたり。。。

画像1

まずは、朝ごはんに(昨日につづき)ご近所パン屋、

画像4

そして、昼ごはんにご近所外台湾理屋

画像5

食べることは快調に実現(^_-)-☆


もちろん、既にもろもろの「宿題」はかかえているので、それらの消化を進めることは必須です"(-""-)" 

画像5


そして、1日目だけどいきなり出社。。"(-""-)"
自宅ではできない作業があるので、午前はテレワークで時差を作りながら午後からのスポット出社です。
出社すると、WEB会議中の人、もくもくとパソコン作業の人。。オフィスに人は少ないですが誰もいないわけではありません。フリーアドレスなので、出社している人は適切な?空間を維持しつつ机を占拠。。。
恐らくいろんな職場で「実は不要だった業務」「電子化で上手く処理できない残念な業務」のあぶり出しが進んでいるのでは。などと感じる昨今です。

会社業務以外で理論的には時間が作れるはずなのに、生産的なことができないまま流れていく最近の時間。そして、妙な疲労だけはシッカリたまるという困った日々。ついでに言えば、最近夜の帰宅時になると妙に眠いんですよね(ん?生き物として当たり前?単なる加齢?)。

画像6

今日のニュースで気になったのは
■東京都 1日で最多の144人感染確認

これまでの期間の結果とはいえ、なかなか厳し1日目です。

■中国 武漢 2か月半ぶりに都市封鎖解除

ううむ。ですね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?