11月22日 水曜日 徒然日記 酒と作業とSNSとP'UNK~EN~CIEL…

皆さん、おはようございます、徒然日記のお時間です。今日もじっくり、ゆったり、丁寧に、そして真剣に書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いください。

今日もよく晴れるみたいですね、しかし、朝晩は冷え込みます…
という訳で、今日もコタツで在宅作業です。いや~外は寒い。 

昨日も昨日で、幾らか飲んだんで、少しボォッとしていますが、炭酸水を相棒に、ノートパソコンと向き合っています。

で、昨日なんですが、新しいSNSを開拓しました。メインはもちろん、楽器演奏です。初めてだったので、あまり把握できませんでしたが…
そこで、ちょっと珍しいものをリクエストしました。
それが、タイトルにもなっている、P'UNK~EN~CIELです。

自分にとっては懐かしいんですが、大好きなL’Arc〜en〜Cielが、遊びで組んだバンドです。
自分たちの曲をパンク調にアレンジして演奏するんですね。
パートもややこしいんですが、ベースがヴォーカルで、ヴォーカルがギターで、ギターがドラムで、ドラムがベースを弾いています。

それで、これがまぁ、楽器を実際に演奏してる方に言わせると、めっちゃ下手だそうです(笑)すっごいバラバラだって。
まぁ遊びで組んでるから、仕方ないし、ファンにはたまらないんだろうね、って言ってました。
HONEYとか懐かしかったなぁ…

P'UNK~EN~CIEL HONEY

しかし、P'UNK~EN~CIELのヴォーカルのTETSUYAって人は、めっちゃ高い声出ます。 コーラスとかハモリとかしなきゃいけないんで、Hydeよりもキー高いかもしれません。
ライブのDearest Loveって曲の、超絶ファルセットは見ものです、興味のある方は一度聴いてみてください…

L’Arc〜en〜Ciel Dearest Love

あとは、ギターのKenって人も、キー高いんですよね。この人もコーラスとハモリ担当してるんで。
ベースのTETSUYAもそうですが、ソロでも活動しています。

Ken Speed

何だかラルクの話ばかりになってしまいましたが、数あるアーティストの中で一番好きなアーティストなもので…
理由は、アルバムの曲を含めると、メンバー全員が作詞作曲できることですかね。

これは珍しいと思うんですよね、ミスチルは桜井さんだし、サザンも桑田佳祐だけです。GLAYはTAKUROだし。

そんな感じなんで、個性豊かな楽曲が多いように思われます。
聴きまくってると、誰が作曲した曲か、少し当てられるようにもなってきます。

と、ラルク三昧の事を語っていたら、もう丁度いい文章量…ちょっと尽きないんでこの辺で失礼します、何て事を思う今日この頃でした。

いつかラルク特集してみたいなぁ…文字数が多くなりすぎて無理だろうけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?