2024年 7月1日 月曜日 徒然日記 つれづれなるままに…狂ったHey Kids…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今日は雨ふりですね。梅雨も明けていません、ジメジメとした嫌な暑さが続きます。

さて、何書こうかなぁ…

今日も体調悪くてですね、どうにもこうにも身体が上手いこと動いてくれません…でも、パソコンに向かいます、それが使命であるかのように…

最近ですね、地活に行ったんですね。そしたら、若い女性のスタッフさんが、髪の色結構染めてまして、攻めてんなぁって思ったんですね。注意されるまで頑張るって言っていました(笑)

髪があるうちはやっぱり遊びたいみたいです。あとは気分転換とかストレス解消、自己表現も兼ねているんでしょう、きっと。
そしてたぶんですけど、居場所が欲しいんじゃないかと思いました…自分の居場所がどこかにないか、自然と求めているんじゃないかと…人は誰もが孤独です…孤独と闘っています…

この間来た、家の壁紙剝がす業者(カビがすごくて)の女性も、色んな所にピアスしてまして、首の後ろにもピアスがありました。昔読んだ「蛇にピア
ス」を思い出しました。主人公もどこかに居場所を求めて、舌にピアスをしていました…このピアスを開けた時、自分はどこにいるんだろうって…

繰り返すようですが、人は皆、孤独を抱えて生まれてきたんですね…
そして生まつきの孤独と闘って闘って、みんなボロボロの状態なのかもしれません…

話は少し飛びますが、だいぶ前に勤めていた弁当作る作業所で、みんなで河にキャンプに行くイベントがあったんですね。そこでワタクシ、結構飲みまして、はしゃいでいたんですね。後日スタッフさんに「なんか飲み方が破滅的だった」って言われてしまいました…なんか太宰治の「人間失格」みたいだったと思われます…

でも、そんなスタッフさんも、ある飲みの集まりの時、シュークリームを出されまして、ワタクシは「いいえ、食べません」って言ったら「私が出したシュークリームが食べられないとでもいうの!?」って言われました(笑)

みんな人間だからなぁ、色々抱えて生きているんですね。どこにももっていき場所のない怒りとか悲しみとか…ギリギリのところで爆発しないよう、ガマンして生きているんだと思います…

愛と憎しみ、そしてストレス…そりゃあみんな狂いますわな。でも、だからこそ生まれる美しい曲や絵といった芸術もあるんですね。
自分も狂った一人です。愛と憎しみに満ち満ちた世界を上手いこと泳いでいきたい…何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…THE ORAL CIGARETTES 狂乱 Hey Kids!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?