見出し画像

自己紹介です

初めまして。

都内でサラリーマンをしながら、見つけた美味しいお店から
自分の今までの経験まで、いろいろと書いて行こうと思っています。
読んで頂いた方のお役に立てたら幸いです。

私は音楽という世界で社会人を始め、もっと多くの経験を積んで人生の幅を広げて行きたいと思い転職しました。

音楽→IT→金融→メーカー→企画→物流と、様々な業界を経験し、
業界特有の見方や慣習に捉われないスタイルで仕事をしています。
そんな視点から感じた事や、各業界で経験してきた事などを綴っていければと思っています。

プライベートでも、音楽の世界では出会えなかった沢山の方々と出会い、
新しい刺激を受けながら、毎日を送っています。

振り返れば、高校時代に演劇部に所属し、初めて音響という役割についた事が、音響を仕事にするきっかけでした。
舞台の演技に合わせて効果音やBGMを流し、空間や世界観を作り出す。
そして観ている方々に感動を与える。
スポットライトを浴びているのはステージ上の役者ですが、その舞台そのものを作っているのは自分達、裏方なのだという自負が芽生えたのを覚えています。

「自分の力で誰かを輝かせたい」
そう思い、大学進学をせず音楽の専門学校に進みました。
そして様々な方とのご縁の中、レコーディングスタジオに就職ができました。

勤務時間も長く、仕事はハードでしたが充実していました。
しかし、更に自分のこれからを考えるきっかけがあり、転職をしました。
これはまた、別の記事でお伝えしたいと思います。

転職してからはプライベートな時間がかなり出来ました。
その時間を使い、新しい方と出会ったりお店を開拓したり、旅行に行ったりと、自分の経験と視野を拡げる様にしています。

沢山の方々とお話しする中で、「お店を出したい」「イベントをやってみたい」という方も数多くいらっしゃいます。
私は自分の経験も活かしながら、そうした「何かをやりたい方」のサポートをして行ければと思っています。
そうする事で、その方が輝く場になり、その場に来た方々も笑顔になれると思っています。

宜しくお願いします☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?