見出し画像

#197 サラリーマン、曲コピーチャレンジをする⑮「ピースサイン」

こんにちは。
久しぶりの記事更新です。引き続き仕事は忙しいですが、気合で書いてます。
気合とか言ってますけど、やっぱ音楽って楽しいな。

今回は3月の曲コピーチャレンジ。米津玄師さんの「ピースサイン」をコピーしていく過程です。

↓↓ 前回 ↓↓

前回までのおさらい

コピーするのは米津玄師さんの「ピースサイン」
ワンコーラスを目指してコピーしていきます。

前回はサビのリードギターでした。

うわあかっこいい。
めちゃくちゃ苦労したはずなのに、最近の仕事ラッシュのおかげで弾いた記憶が薄れてます。

今回はボーカルを乗せていきましょう!

ボーカル打ち込み

サクっと打ち込んだものがこちら。

いやー久しぶりに作業したら時間がかかるかかる。
今まで学んだテクニックを使って滑らかに聴こえるような打ち込みを頑張りました。
コーラスがまだ入ってないですが、やっぱりボーカルが入ると華が出ますね...

今回はここまで!

さいごに

今回は3月のコピチャレ。ボーカル打ち込みでした。

次回はコーラスを入れていきます。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記                  #毎日note                  #音楽                  #毎日更新                  #毎日投稿                  #note毎日更新                  #youtube                #DTM                  #ギター                  #ピアノ               #シンセ               #サラリーマン                  #バンド                  #作曲                  #ドラム                  #ベース                  #ボカロ                  #初音ミク                #DAW                #米津玄師               #ピースサイン            

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。