見出し画像

#187 サラリーマン、曲コピーチャレンジをする⑨「ピースサイン」

こんにちは。
今回は3月の曲コピーチャレンジ。米津玄師さんの「ピースサイン」をコピーしていく過程です。

↓↓ 前回 ↓↓

前回までのおさらい

コピーするのは米津玄師さんの「ピースサイン」
ワンコーラスを目指してコピーしていきます。

前回まででAメロ部分の打ち込みが終わりました。

今回からBメロです。

ドラム・ベース打ち込み

まずはドラムの打ち込みからです。

特段変わったことはしていませんね。ハイハットの開き具合を細かく調整したりはしていますが、素直に打ち込むだけでした。

次にベース。

またまた意外だったんですが、Aメロに引き続いてずっと同じリズムをルート音で弾いてるだけですね。この曲ベースがとにかくシンプル

リズム隊は結構シンプルな動きですね〜。
今回はここまで!

さいごに

今回は3月のコピチャレ。Bメロのドラムとベースでした。

次回はBメロのギターを弾いていきます。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記             #毎日note             #音楽             #毎日更新             #毎日投稿             #note毎日更新             #youtube           #DTM             #ギター             #ピアノ          #シンセ          #サラリーマン             #バンド             #作曲             #ドラム             #ベース             #ボカロ             #初音ミク           #DAW           #米津玄師          #ピースサイン       

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。