見出し画像

#185 サラリーマン、曲コピーチャレンジをする⑦「ピースサイン」

こんにちは。
今回は3月の曲コピーチャレンジ。米津玄師さんの「ピースサイン」をコピーしていく過程です。

↓↓ 前回 ↓↓

前回までのおさらい

コピーするのは米津玄師さんの「ピースサイン」
ワンコーラスを目指してコピーしていきます。

前回からAメロ部分の打ち込みに入りました。
まずはドラムとベースを打ち込みましたね。

ここに今回はギターを載せていきましょう。

ギター耳コピ

ぱっと聞いてギターは2本鳴ってますね。
和音の全音符でピローンと鳴らしているものと、ワウワウ刻んでるものがあります。

まずは前者から。

こちらはおそらく2和音だけだったので比較的簡単に聴きとれました。
次に後者の方。

上手くできるか不安だったんですが、結構いい感じに弾けました!
単音弾きとカッティングを組み合わせたフレーズって感じですね。

ギターをコピーする回は耳が疲れる...今回はここまで!

さいごに

今回は3月のコピチャレ。Aメロのギターでした。

次回はAメロの歌です。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記           #毎日note           #音楽           #毎日更新           #毎日投稿           #note毎日更新           #youtube          #DTM           #ギター           #ピアノ        #シンセ        #サラリーマン           #バンド           #作曲           #ドラム           #ベース           #ボカロ           #初音ミク          #DAW         #米津玄師        #ピースサイン      

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。