見出し画像

#198 サラリーマン、曲コピーチャレンジをする⑯「ピースサイン」

こんにちは。
今回は3月の曲コピーチャレンジ。米津玄師さんの「ピースサイン」をコピーしていく過程です。

↓↓ 前回 ↓↓

前回までのおさらい

コピーするのは米津玄師さんの「ピースサイン」
ワンコーラスを目指してコピーしていきます。

前回はサビのボーカルでした。

今回はコーラスを入れていきましょう。

コーラス打ち込み

早速打ち込んでみました。

おおお一気にリッチになりましたね。
やっぱりこの曲はボーカルが主役だなあ。

コーラスで打ち込んだのは、ハモリパートと裏で「アー」って言ってるやつの2つです。
ハモリパートは上ハモ下ハモ両方を流動的に使っていて、かなりこだわりが見えました。耳コピも若干苦労した。

今回はここまで!

さいごに

今回は3月のコピチャレ。コーラス打ち込みでした。
これにてコピー箇所の前打ち込みは終わりました!

次回はMIX/マスタリングです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記                   #毎日note                   #音楽                   #毎日更新                   #毎日投稿                   #note毎日更新                   #youtube                 #DTM                   #ギター                   #ピアノ                #シンセ                #サラリーマン                   #バンド                   #作曲                   #ドラム                   #ベース                   #ボカロ                   #初音ミク                 #DAW                 #米津玄師                #ピースサイン             

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。