見出し画像

#193 サラリーマン、曲コピーチャレンジをする⑬「ピースサイン」

こんにちは。
今回は3月の曲コピーチャレンジ。米津玄師さんの「ピースサイン」をコピーしていく過程です。

↓↓ 前回 ↓↓

前回までのおさらい

コピーするのは米津玄師さんの「ピースサイン」
ワンコーラスを目指してコピーしていきます。

前回からサビに入りました。いつもどおりドラムとベースを打ち込んでいきましたね。

なかなかシンプルですがいい感じ。

今回はギターを弾いていきます。

ギター入れ

サビのギター パートは左右で2つに分かれていますね。
コードを弾いているパートと、ピロピロ弾いているパート

早速コードの方から弾いていきます。

うむ。こちらは単純でした。
やっぱギターが入るとかっこいいなあ。

で、問題のピロピロパートですが次回に回させてください。
耳コピする時間が残っていなかったので...

今回はここまで!

さいごに

今回は3月のコピチャレ。ギターのコード弾きでした。

次回はギターの続きです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

↓↓ 以下タグ付け用 ↓↓

 #日記                #毎日note                #音楽                #毎日更新                #毎日投稿                #note毎日更新                #youtube              #DTM                #ギター                #ピアノ             #シンセ             #サラリーマン                #バンド                #作曲                #ドラム                #ベース                #ボカロ                #初音ミク              #DAW              #米津玄師             #ピースサイン          

サポートいただけると泣いて喜びます。いただいたサポートは今後の音楽活動に当てていこうかと思っています。