見出し画像

円高時代以来、久々のハワイはやはり地上の楽園だった

こんにちは、toshhh__です。

1ドル70円前後だった2010年代以来、久々のハワイです。当時の円相場について、曖昧な記憶で書いてもいけないので一応調べました。

以下の記事にもあるように、今の為替レートと比べるとだいぶ違いますね。政権与党もあそこでした。

ただ、帰りの飛行機で書き始めたので、オチまで書く気力がありません。

時系列で写真を貼っていきますので、なんとなーくイメージが伝わるとありがたいです。滞在先はほぼアウラニ(オアフ島)でした。

しかし物価高+円安もあってか、全体的にやや割高に感じましたね。当時のレートと比べると倍近いですものね。

もう少しステータスを上げて、そんなの気にならないくらい何度も通えるようになりたいですね。
ヒロミさんのYouTube見て尚そう思いました。

さて、来週からいよいよ次の会社での仕事が待っています。

この1ヶ月で十分エネルギーチャージできたので初日から燃えていますが、張り切りすぎて空回りしないよう、適度に脱力しながら良い仕事をできるようにがんばれたらと思います。

皆さんも体調にお気をつけて、毎日楽しんでいきましょう。お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?