見出し画像

「アニメ感想」が軌道に乗ってきたのは毎日更新を始めてから二か月を過ぎてピックアップされてから。その前後で地元系のネタにも好感触が出始める。〜珍しく通しの振り返り。

といふことで、珍しく通しの振り返りがメイン。

きっかけはフォロワーが100人いきなり突破した
ので。詳しくはこんな記事になっております。

コイツは随分と急激な変化で。
ここに来て一気にフォロワーが100人を
突破しました。要因は?|torov|note

で、どうにかスキのつかない記事も辛抱強く
書き続けながら(元々他からのブーストは
ほぼほぼないので)、当初の掲示板が
teacupだったので完全に消滅してから、次の
フェイズに移行してきた、ってところからかと。

「のんきさん」ではいたいので、この夏は
ひとまず『学園戦記ムリョウ』を試行錯誤
してみる。|torov|note

 そのアーカイブを活用して書いたのは
こちら。この時代でデータ残っているものは、
こちらを活用したいところだけど。

 まあいくつか書いてはいましたが、本格的に
「アニメ感想」が軌道に乗ったのはやはり
「#アニメ感想文 記事まとめ」に載ってから。

その反応が顕著になったので記事にしたら
そちらも「#アニメ感想文 記事まとめ」に
ピックアップされたのはこちら↓

 で書くまでにいろいろ苦労した『パリピ
孔明』の記事が結局今のところ困惑するくらい
伸びて一番ビュー数を稼げたわけですが。

なんとか『パリピ孔明』は完走しましたの
で、下準備してから一本に仕立て上げる、
と。|torov|note

 まあ一番気合いは入れて、書きたかった
記事と苦労が合致してたのはこちらでは
あるのですけれども。地雷箇所を踏まえて
おけば楽しめる「心地よい温泉」のような
作品ですけど。

地口が広いと人は知識か解釈力を試される。
【のうきん】こと『私、能力は平均値で
って言ったよね!』。|torov|note

 その前後で「北海道のお菓子」ネタから
「北海道」や「札幌」にまつわるエピソード
である程度定評が付いたこともあり、
「#この街がすき」の記事まとめにピック
アップされたのがこれになる。

創成川に柳の面影はあるか。~2022年秋の
街中点描その2。|torov|note

この頃になると、デジカメで撮った写真を
アップした方がいいケースも増えて、それが
プラスに働いたケースでもありますが。
 基本的に出身地や地元的な歴史、背景、
鉄道、アイテム、出来事といったものは
積極的に活用していった方が、情報として
喜ばれるかな、といふのが正直な実感、
といふところ。
 ひとまず個人的には札幌在住、といふ部分
とかつて「マイナーな地名スレ」という
今は亡きまちBBSの掲示板で書いていたことと
その過去ログを踏まえて色々書いていることが
一つの軸にはなっているかと。

 三ヶ月を経過するあたりでは、それらの
複合的な組み合わせから(元図書館司書プラス
札幌)、かつてあったところを含めた「札幌の
書店」と「札幌の古書店」について書くまでに
なり、氷室冴子さんの作品などに関しても
書けるようになったのがこの頃かなと。

(1)「白い少女たち」と「さよならアルルカン」
~ママチャリに乗って氷室冴子のコバルト
文庫を探しに|torov|note

 まあまだまだ節制収縮期間中なので、
このままあと一本通しの振り返りで10月と11月
に関しての振り返りと自己紹介を絡めた
別口を書いて糊口をしのごうかと。


#自己紹介
#氷室冴子
#札幌の古書店
#この街がすき
#アニメ感想
#北海道のお菓子
#パリピ孔明

この記事が参加している募集