見出し画像

カナダに来て10年目、カナダを選んだ理由

私がカナダを選んだ理由は、
① 努力次第で何でも実現できる場所
② 個性が尊重される移民文化
③ 自然に恵まれている生活
④ ワークライフバランスの重視
です。

私がカナダを選んだ理由の一つは、カナダは「努力次第で何でも実現できる場所」と感じたのが理由です。カナダのカレッジに来た1年目に感じた事は、頑張れば何でも実現できると、授業やボランティア経験を通して感じました。

日本にいると、何に対しても、まだ出来ていないなどと過少評価をしがちですが、カナダでは”やる気があれば出来るようになる”という意思の強さを尊重されるので、機会を与えてもらう事で、努力次第で何でも出来るようになる場所なんだと思いました。

10年経った後も、この可能性が無限なカナダが大好きです。

カナダに興味がある方、カナダの地元企業で働きたい方、海外に行きたいけど日本でのキャリアを捨てたく無い方を個人にあったプランでサポートしています。初回のご相談は公式ラインにて受付ております。


#海外生活 #カナダ在住 #海外で働く #海外で仕事探し #金融女子 #企業戦略 #アナリティクス #解析 #データサイエンス  #北米 #カナダ #トロント #canada #toronto  #就職活動 
#立命館アジア太平洋大学生  #立命館アジア太平洋大学卒業生 #apu #apualumni   #英語 #TOEIC  #英会話 #海外旅行 #海外で働きたい #英語学習法 #英語 #英語勉強 #英会話 #就職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?