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【参加無料】通販セミナー情報
ローランドDGさんと共催セミナーで「ノベルティ商品をネットで売る!」セミナーを開催します。
わたしたちのECサイトを事例に、ECサイト→ポップアップ→卸売といった展開を、BASEでも実現できるというお話です。お申し込みは7月5日(月)16時まで。
主催:Roland DG
日程:2021年7月6日(火)
時間:13時30分~14時10分
会場:ZOOM Webinar
費用:参加無料
お申し込み
商品パッケージに折り込まれた4つの同梱チラシ
amazon.co.jpで両面テープを購入したところ、EC事業者の観点で、同梱チラシがとても充実していたのでご紹介します。
購入したのは「魔法の両面テープ 極」
室内の整理に使用したいと思ってamazon.co.jp内で検索し、たまたま見つけた商品です。商品パッケージを開封すると4種類の印刷物が封入されていました。
左から(1)挨拶状
(2)取り扱い説明書
(3)キャンペーン案内:SNS
人気YouTuberに共通して見られる9つのテクニック
エンターテイメントだけでなく、ビジネスでも注目されるYouTuberですが、人気YouTubeチャンネルには共通の工夫や特徴が見受けられます。
今回は、真似して参考にしたいYouTuberのテクニックをご紹介します。
ここでの人気YouTuberとは、特定のジャンル(ビジネス、ファッション、ホビーなど)や専門分野に特化して活躍するYouTuber、ならびにチャンネルを指します。
人気YouTu
SEO対策初級編:お寿司やさんのSEO対策
先日のSEO対策初級編セミナーのスライド資料をご紹介します。
お寿司やさんのWEBサイトを例に、「SEO対策」の基本を考える内容となります。
このページ以降の実践編は、セミナー参加者の方にのみ配布しています。
https://kizku.com/idea/seobeginer/
紹介キャンペーンの可能性を考える
継続的に新規の見込み客を獲得するには、キャンペーンや広告費がつきものです。そのため、見込み客獲得のための費用がかさみ、どの業界も広告費のパワーゲームになりがちで、事業の利益を圧迫してしまうことも。
なるべく低コストで新規の見込み客を獲得する方法の一つとして「紹介キャンペーン」の可能性を考えます。
紹介キャンペーンが得意な分野
会員獲得・生徒募集・体験コース・家族割・ショップクーポン
(携帯電話
クラフトビールのクラウドファンディング事例比較
主要クラウドファンディグサービスの中で展開されたクラフトビール関連の事例を比較してみました。支援総額と単価などを集計しています。
各リターン内容などの詳細は本サイトのPDFをご参考ください。
集計にあたり
・各クラウドファンディングサービスのうち、2020年1月時点で募集終了しているものから、支援総額が100万円以上でサクセスしているものをピックアップしています。
クラフトビールのクラウドフ
プレゼント企画でSNSのフォロワーを獲得しよう
SNSでフォロワーを増やす方法については、いくつも紹介されていますが、より具体的で確実に一定数を増やすテクニックをご紹介します。
この記事では前半で「フォロワーを増やす方法」を紹介します。後半の記事で、さらに数を増やす方法を紹介します。
SNSフォロワーを増やす方法ここでの「SNS」は、インスタグラム・ツイッター・フェイスブックを指します。
全体の戦略としては、プレゼント企画を開催し、応募条
その商品にどんな需要がありますか
仕事柄たくさん寄せられる相談の多くは「売りたい」という「売れない」相談です。なかでも多いのは、リアル店舗で販売している商品をインターネット上でも販売したいというもの。
インターネット上で販売した途端にヒット商品となる商品もありましたが、そんな商品を持っている方は相談に来られません。うまくいかないケースには、共通した問題点があるように感じました。
それは「インターネット向けに作られた商品ではない
無料ギフトラッピングをやめよう!?
「無料ギフトラッピング」のコピーで、ラッピングを無償提供するネットショップも多いですが、どうやってラッピング資材のコストを抑えて提供するか、頭を悩ませていると思います。そこで、今回は「無料ギフトラッピング」をやめてしまおう!という提案です。
代わりにスタートするのは「有料ラッピング」
基本的な考え方は「無料ラッピングで貧素なサービスをするくらいだったら、有料で立派なギフトラッピングを提供する」
「自分用」に欲しい方へ、「化粧箱なし」の商品を売ってみよう
あなたの商品が「ギフト向き」の商品で、きれいな化粧箱に包まれているのであれば、化粧箱なしの簡易包装版の商品を登録してみよう。
人に贈る「ギフト」であれば、その化粧箱はとてもステキですが、もし「自分用で購入」であれば、その化粧箱はすぐに捨てられる運命かも。
「お土産で買っていったあのお菓子、ほんとは自分も食べたかったんだ!」
なんてことありますよね。
化粧箱なし・箱なし の商品がすこしオトクなら