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ネット通販のアイデア

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ネット通販の売上アップのお手伝いをしています。ここではすぐにできる、少ないコストで実施できるネット通販のアイデアを紹介しています。 記事全文はkizkuで公開しています。
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【参加無料】通販セミナー情報

【参加無料】通販セミナー情報

ローランドDGさんと共催セミナーで「ノベルティ商品をネットで売る!」セミナーを開催します。
わたしたちのECサイトを事例に、ECサイト→ポップアップ→卸売といった展開を、BASEでも実現できるというお話です。お申し込みは7月5日(月)16時まで。

主催:Roland DG
日程:2021年7月6日(火)
時間:13時30分~14時10分
会場:ZOOM Webinar
費用:参加無料
お申し込み

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商品パッケージに折り込まれた4つの同梱チラシ

商品パッケージに折り込まれた4つの同梱チラシ

amazon.co.jpで両面テープを購入したところ、EC事業者の観点で、同梱チラシがとても充実していたのでご紹介します。

購入したのは「魔法の両面テープ 極」

室内の整理に使用したいと思ってamazon.co.jp内で検索し、たまたま見つけた商品です。商品パッケージを開封すると4種類の印刷物が封入されていました。

左から(1)挨拶状

(2)取り扱い説明書

(3)キャンペーン案内:SNS

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人気YouTuberに共通して見られる9つのテクニック

人気YouTuberに共通して見られる9つのテクニック

エンターテイメントだけでなく、ビジネスでも注目されるYouTuberですが、人気YouTubeチャンネルには共通の工夫や特徴が見受けられます。
今回は、真似して参考にしたいYouTuberのテクニックをご紹介します。

ここでの人気YouTuberとは、特定のジャンル(ビジネス、ファッション、ホビーなど)や専門分野に特化して活躍するYouTuber、ならびにチャンネルを指します。

人気YouTu

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SEO対策初級編:お寿司やさんのSEO対策

SEO対策初級編:お寿司やさんのSEO対策

先日のSEO対策初級編セミナーのスライド資料をご紹介します。
お寿司やさんのWEBサイトを例に、「SEO対策」の基本を考える内容となります。

このページ以降の実践編は、セミナー参加者の方にのみ配布しています。

https://kizku.com/idea/seobeginer/

ショッピングモールで商標などの権利侵害を受けた際の違反申告・通知先一覧

ショッピングモールで商標などの権利侵害を受けた際の違反申告・通知先一覧

ブランドの偽物が作って売られるのは、海外の発展途上国だけの話だけではありません。

とくにインターネット上には権利やアイデアの登用に対する意識の低く、罪の意識がない事業者も。
お客さまが「誤って」偽物を購入した際に、受け取った偽物の品質が低いと、意図せずブランドが傷つけられることも。

ただし「特許権」「実用新案権」「意匠権」「商標権」などの権利が出願、登録されていることを前提とします。

インタ

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紹介キャンペーンの可能性を考える

紹介キャンペーンの可能性を考える

継続的に新規の見込み客を獲得するには、キャンペーンや広告費がつきものです。そのため、見込み客獲得のための費用がかさみ、どの業界も広告費のパワーゲームになりがちで、事業の利益を圧迫してしまうことも。

なるべく低コストで新規の見込み客を獲得する方法の一つとして「紹介キャンペーン」の可能性を考えます。

紹介キャンペーンが得意な分野
会員獲得・生徒募集・体験コース・家族割・ショップクーポン
(携帯電話

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クラフトビールのクラウドファンディング事例比較

クラフトビールのクラウドファンディング事例比較

主要クラウドファンディグサービスの中で展開されたクラフトビール関連の事例を比較してみました。支援総額と単価などを集計しています。

各リターン内容などの詳細は本サイトのPDFをご参考ください。

集計にあたり
・各クラウドファンディングサービスのうち、2020年1月時点で募集終了しているものから、支援総額が100万円以上でサクセスしているものをピックアップしています。

クラフトビールのクラウドフ

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プレゼント企画でSNSのフォロワーを獲得しよう

プレゼント企画でSNSのフォロワーを獲得しよう

SNSでフォロワーを増やす方法については、いくつも紹介されていますが、より具体的で確実に一定数を増やすテクニックをご紹介します。

この記事では前半で「フォロワーを増やす方法」を紹介します。後半の記事で、さらに数を増やす方法を紹介します。

SNSフォロワーを増やす方法ここでの「SNS」は、インスタグラム・ツイッター・フェイスブックを指します。

全体の戦略としては、プレゼント企画を開催し、応募条

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その商品にどんな需要がありますか

その商品にどんな需要がありますか

仕事柄たくさん寄せられる相談の多くは「売りたい」という「売れない」相談です。なかでも多いのは、リアル店舗で販売している商品をインターネット上でも販売したいというもの。

インターネット上で販売した途端にヒット商品となる商品もありましたが、そんな商品を持っている方は相談に来られません。うまくいかないケースには、共通した問題点があるように感じました。

それは「インターネット向けに作られた商品ではない

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無料ギフトラッピングをやめよう!?

無料ギフトラッピングをやめよう!?

「無料ギフトラッピング」のコピーで、ラッピングを無償提供するネットショップも多いですが、どうやってラッピング資材のコストを抑えて提供するか、頭を悩ませていると思います。そこで、今回は「無料ギフトラッピング」をやめてしまおう!という提案です。

代わりにスタートするのは「有料ラッピング」

基本的な考え方は「無料ラッピングで貧素なサービスをするくらいだったら、有料で立派なギフトラッピングを提供する」

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「自分用」に欲しい方へ、「化粧箱なし」の商品を売ってみよう

「自分用」に欲しい方へ、「化粧箱なし」の商品を売ってみよう

あなたの商品が「ギフト向き」の商品で、きれいな化粧箱に包まれているのであれば、化粧箱なしの簡易包装版の商品を登録してみよう。
人に贈る「ギフト」であれば、その化粧箱はとてもステキですが、もし「自分用で購入」であれば、その化粧箱はすぐに捨てられる運命かも。

「お土産で買っていったあのお菓子、ほんとは自分も食べたかったんだ!」
なんてことありますよね。

化粧箱なし・箱なし の商品がすこしオトクなら

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