盲目のススメの罠


恋愛脳の方に言いたい

もう言いたい

いい加減にもう言いたい

自分で勝手にハードル上げてつまらなくしてませんか?

恋愛や異性に対する妄想ばかりが膨らんで

現実では大抵はそうはならずに幻滅する

だから

ハードル下げましょう

初心者だったらなお更

いきなり高嶺(高値)の華を望むと

こっぴどく撃沈して深手を負いかねませんよ

だから初心者どうしで経験を積みましょう

型ばかり求めてると生き方と同じで

結局全てがつまらなくなりますよ

傷を魅力と捉えてくれる方も必ずいますから

大丈夫

自分の素を磨きましょう

結局それが一番活き活きしてきますよ

そしてそれが本当の魅力になる

そうなればしめたものです

醜いアヒルの子

のイメージでいきましょう

自分はこれなんだから

でも 誰が見ても醜悪なものはあるのでね

そうなってしまうとそことしか本質的に共感できなくなる

悪循環に陥ってしまうので

そこはね 注意が必要です

恋や愛を文章や映像で追い求め続けると

それに嵌まれば嵌まるほど

それに移入すればするほど

多分己のそれからは遠ざかる気がするんですよね

岩登りと同じです

岩に抱き着くようにしがみついてしまったら

結局動きがぎこちなくなって危ないだけです

ある程度岩から身体を離して距離を取ってのぼる

何故なら

己とそれとは一体ではない

その距離感が大事です

大抵の文章や映像はその距離感を狂わせるものが多いです

多分その方が需要が多いからなんでしょう

そして自分というものとその境界がわからなくなって

それで余計にしがみつくようになる

だからなんでも程々に

距離感を取って

冷静な部分を残して

自分を見失わないように

だって恋愛そんなに大事ですか?

ずっとずっと刷り込まれてるだけでは?

自分は違うと言う人実は多くないですか?

ジョーズの映画をみるとサメが恐くなりますよね?

子供ながら私は物凄く恐くなりました

海に行きたくなくなった位です

それと同じじゃないですか?

恋愛映画を観ると観続けると恋愛が一番素晴らしいものに思えてくる

実はそれは

錯覚では?

思いこまされてるだけでは?

違います?

今ではそれは一大ビジネス市場になっているので

関連する組織や人も多いですから

その方々に何時もの様に瞬殺されてしまうでしょうが

みなさんは

どうでしょうか?












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?