見出し画像

#223 美筋ヨガ《1DAY解剖学講座》からだの仕組み、働きが分かりやすくて楽しすぎた!!

2023年4月から

美筋ヨガ代表の廣田なおさんと山本テツジ先生の

1Day解剖学講座に夢中になっております。

ヨガインストラクター養成講座を卒業してから

1週間後にヨガ教室をはじめる!と決めて

・ヨガ教室をはじめる事と
・どうやって人を集めるか?
・私を知ってもらえるか?の集客、

インストラクションを一語一句間違えず、

正確に私の考えたレッスンを通りにやり切る!!

こんな風に自分の事ばかり考えていたので

生徒さんの体のお悩みには

《無理しないでくださいね》

伝えることしかできず、

というか…

それが一番いい事だと

私は完全に思っていました。

これではいかん!!と、とりあえず

ヨガの雑誌によく出てくる大手の
ヨガスタジオの1DAY講座に通ってみたものの

体の事をもっと知りたい!!と言う気持ちは
膨らむばかりなのに
分からない事を知りたいのに

講座に通ったら…

余計に解剖学が分からなくなった。

余計に難しく感じて勉強したくなくなった。

私の解剖学への意欲は削がれていきました。

そんな時に出会ったのが

美筋ヨガ代表の
廣田なおさんと山本テツジ先生の

1Day解剖学講座!!

こちらです↓↓

https://www.hirotanao.com/training/

これがまたビックリ!!
2時間があっという間にすぎるんだけど

その内容が、実際にヨガの現場で生徒さんから
質問されることだったり、
生徒さんから
よくお悩み相談で言われる事ばかり…

これは実際になおさんが経験した事だから
今ここにいる私が知りたい事がたくさん詰まっているんだ!!と深く頷く。

そして、解剖学って分からない用語がたくさんあって…こんな事を聞いたら恥ずかしいかな?と

質問する事ができないまま、
分からないまま講座が進んでしまうから
余計に謎が増えていたんだけど

難しい言葉を
なおさんが分かりやすく、そして身近に感じられる分かりやすい言葉で伝えてくれるので

なるほど!!そうか!!うんうん!!

私の頭の中の??ハテナマークはどんどん

そういう事だったのね!!に変わり

ありがたい事にすぐにレッスンで実践できる
ストレッチやトレーニングなど

即実践できる!持ち帰れるものが
ギュッと詰まってます。

解剖学講座の内容は、はもちろんですが…

お二人のお人柄がもー!!
      なんとも素敵で面白い!!

解剖学って こんなに楽しいんだー!!

私は心から幸せを感じています。

40才を過ぎた私が
こんなに勉強を楽しめるなんて信じられません。

廣田なおさんと
山本テツジ先生との出会いに感謝です。

解剖学を学びたい方
解剖学でつまづいている方、
ヨガのレッスンで生かしたい方に

私のおすすめの解剖学講座でした。

#勉強記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?