見出し画像

2023年の振り返り

#今年のふり返り

12月になると
『今年一年何もせずに終わっちゃう』と
毎年、必ず思っていましたが

(今でも癖でついつい言ってしまう)

『最後良ければ全てよし!』という
言葉があるように

一年の最後だけでも自分を
よしよし褒めてあげようじゃないの!!と

私は自分を褒める為に今年の振り返りをします。

先ず私は毎年必ず手帳を購入して

その時その時の出来事、体調を書きます。

手帳はパッと開けば一目で分かる所が嬉しい。

1年間振り返ると私は《続けてて良かった》が
キーワードでした。

①娘、夫と話す事を諦めないこと。
→これを続けたおかげで家族の絆の深さを
グーンとより強く感じた一年になった。

②文章を書く、ブログを書く、
Instagramストーリーズを毎日アップする。
→これを続けていたおかげで会いたかった著者に今年、会えました。おしゃべりできました!

③自分のヨガ、仕事としてのヨガ
→これはもう…
私の人生を変えてくれた事のひとつ。
13年目から14年目へ。

そして、新しい場所でのお仕事、
新しく出会った人、ヨガ教室では
生徒さんと6年、7年のお付き合いも…。
色んな世代の方とおしゃべりできて嬉しい。

④結婚14年目へ。
《何があっても明るい未来の方へ》
歳を重ねれば重ねるほど、
一緒に壁を乗り越えるほど

『あー!この人と結婚して良かった』と幸せが
溢れます。これも続けないと感じられないこと。

いま見える景色は

はじめた時には
全く想像できなかった沢山のこと。

続けた先に見える物を
自分の目で見る事ができて嬉しい一年でした。

でも忘れてはいけない事は

何ができても できなくても

何はともあれ…

生きていること。

ここに存在している事が

有り難い。

命あっての私です。

心も体も毎日、毎日、

ちゃんと動いてくれる。

私にありがとう。2023年。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?