見出し画像

色々、雑感など ストラテラ服用日記142日目

80mg増量して117日
今日は、朝にアトモキセチン40mg、リーゼも飲んだ。
副作用的なものは何も感じなかった。
あったのかも知れないけど、感知できてなかったな💦


もうすぐこの日記も150日目。我ながらよく続けられてると思う。
中身のない日も多いけど、読んでいただいてありがとうございます。


オープンチャット「発達障害のおっさんたちの集会所」
https://line.me/ti/g2/gpclvYw8MmlqI9KR-sCX6Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


LINEのオープンチャットですが、こんなのもやってます。
40代以上のおっさんたちのための自助会とか少ないなぁと思ってたりして、Twitterでおっさんたちの集まりを募集してみたんですが、コロナのこともあり集まりを中止して、オープンチャットやってみました。
参加資格
自称、40代以上のおっさん、発達障害当事者
性的マイノリティの方もいるだろうし、自称でよいです。参加も自由です(承認制とかではないです)。


発達障害の生きづらさは、
アドラー心理学でいうところの、「自分の課題」「他人の課題」、瞑想の「今、ここ、自分」が徹底できれば生きづらさは無くなるんだろうなとは思うけど、なかなか難しい。

言ってることは分かるけど、世の中を生きながら実践するのはハードル高い。


認知の歪みは、現代日本だと幼少から叩き込まれた価値観が曲者だし、社会的に自分に集中するのも悪とされ協調性を第一優先するのが美徳とされる世の中で、発達障害としてどう生きるか。


カウンセリングでかなり改善した。
あとは自分次第。
一歩踏み出す勇気が出ない。

踏み出す勇気が出るまで、戦うしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?