見出し画像

THIS IS YOUR LIFE. ストラテラ服用日記455日目

前にも紹介しましたが、アメリカのニューヨークのデザインベンチャー企業HOLSTEE(ホルスティ社)のマニフェストポスターです。

どうしても、ついつい他人軸で生きてしまう我々に自分軸をとりもどしてくれるような、そんな内容になっています。

創業チーム3人で、事業計画書の代わりにこのポスターを作ったということです。

それがこのポスター

画像1

和訳:
これは、あなたの人生です。
あなたが愛することをやりなさい。頻繁にやりなさい。
もし、気に入らないことがあるのなら、あなたが変えなさい。
もし、いまの仕事が気に入らないのなら、辞めなさい。
もし、時間が足りないのなら、テレビを観るのをやめなさい。

もし、人生をかけて愛せる人を探しているなら、やめなさい; あなたが愛することを始めたとき、そこには愛すべき人が待っています。

分析しすぎるのはやめましょう、
人生はシンプルです。

すべての感情が美しい。
食事はひと口ごとに、しっかり味わって食べなさい。

心を開きなさい。新しいものごとや、新しい人々との出会いに心と両腕を開きなさい。私たちは、お互いに違うから協力しあえます。

あなたが次に出会う人に、情熱を傾けているものを尋ねなさい。そしてあなたのワクワクする夢について語りなさい。

たくさんの旅をしなさい; 道に迷うことが、自分自身を見つける手助けになります。

多くのチャンスが一度きりです。掴み取りなさい。
人生は、あなたが出会った人々です。
そして、その人たちと一緒に創るものです。
いますぐ外に出て、創りはじめなさい。

人生は短い。
自分の夢に生き、あなたの情熱をみんなにも広げよう。
※引用 https://www.webo-kobe.com/items/poster/holstee1/manifesto1.html

たくさんの惹かれるワードが散りばめられています。

個人的には「心を開きなさい。新しいものごとや、新しい人々との出会いに心と両腕を開きなさい。私たちは、お互いに違うから協力しあえます。」

このフレーズは、発達障害のこれからを考える上でもとても重要だと感じています。
お互いに違いを認め、お互いに協力しあう。そういった社会が作りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?