見出し画像

だいぶ副作用は軽くなってきました コンサータ服用日記38日(ストラテラ服用日記1088日目)

口渇と動悸はかなり減ってきたように感じます。
もうそろそろ1ヶ月半になるので、そういう頃かなとも思います。

動悸はほとんど感じなくなりましたし、口渇は感じることもありますがそんなに長くは続かずすぐに消失します。
口渇が消失しているのか、こまめに水分を摂っているから口渇を感じないのかはよく分かっておりません。

昨日の記事紹介の続きでちょっとだけ書きますが、神経ダイナミクスが違うとはいえ、合併型の方にADHD治療薬が効くというのは興味深いものがあります。
となると、神経系の挙動が違ってもそれぞれの作用機序で効果が得られるということはどういうことなのだろうか?

ここらへんは医者の範疇になるかもなので、後続の論文や研究を待つ必要があるのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?