見出し画像

#649【人生100年時代】いつから何をやっても良い⁉︎

タイトルの言葉は、連続起業家兼アーティストであり、参政党のアドバイザーに就任して頂いたCEOセオさんが仰っていた人生におけるビジョンです💡

本当に素敵な言葉だなと思い、忘れない様に残しておきたく書き留めておく事にしました✍️

カーネルサンダースケンタッキーフライドチキンを創設したのが62歳の時だったのは有名な話ですよね😆

伊能忠敬が日本地図を作成するため、自分よりもひと回り若い人に弟子入りし、日本一周を始めたのは55歳の時。

トライアスロンの最年長アイアンマンとしてギネス登録されている稲田弘さん。トライアスロンを始めたのは、なんと70歳の時です😵

一度就職したら定年まで勤め上げる時代が終わった事は、誰でも薄々気付いてはいます。

あとは、特に入社年数より定年までの年数の方が短い人達(私もそうです😅)、人生の逃げ切り方を考えるのではなく、日々アンテナを貼りながら、未来を考え続ける事を忘れない様にしたいものです🤔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?