見出し画像

【夏場が勝負】モテたい男子が夏に買うべき服とは?

こんにちは、けんちゃんです😄


モテたい男性の皆さん、
お待たせいたしました。

今日もモテる男になるために必要な
恋愛ノウハウを持ってきました!


今日のテーマは
『夏に着るべきメンズファッション』です。

夏ってシンプルな服装になりがちですよね。

「暑すぎるし、Tシャツ1枚でいっか」

こういう人も多いのではないでしょうか?

しかし、そうなると清潔感が薄れてしまいます。

汗が滲んで男臭くなったり
シンプルすぎて子供っぽく見えてしまうのです。

こんな状態でデートに行けば
女性からマイナスを食らって
次のデートに繋げなくなってしまいます。

夏場を制する者が恋愛を制する
と言っても過言ではないのです。


ということで今回は
「夏に買うべきメンズファッション」
について解説します。



✅夏に買うべきメンズファッション

そもそもメンズファッションにおいて
女性からオシャレと思われるためには
『ドレス』『カジュアル』のバランスが重要です。

この2つが中和されるような
ファッションにする必要があるのです。

夏以外ならスーツをベースにして
インナーやボトムでカジュアルさを
出していけばよかったですよね?

しかし、夏場はそうはいきません。

夏にスーツを着ていたら
暑苦しくてしょうがないです。

夏には夏に合った服装で
オシャレに見せる必要があるってことです。


1️⃣無地のカットソー

夏に着る服は基本半袖ですよね?

半袖を着ている時点でカジュアルです。

ということは
他の部分でドレス要素を足すべきです。

ドレスな服というのは
綺麗さを出すってこととほぼ同義です。

白というのは圧倒的な綺麗さを演出できます。

つまり、インナーはやっぱり
白のカットソーがいいってことです。


半袖で物足りないからと言って
柄物とかロゴTとか買わなくていいです。

無駄にカジュアル要素を足してることになります。

まずは無地の白Tから着てみましょう。


2️⃣半袖のカラーシャツ

夏場を半袖で過ごす人は多いです。
ほとんどの人はそうかもしれません。

しかし、
半袖だけではカジュアルすぎてしまいます。

いくら白のカットソーで綺麗さを出しても
それだけではオシャレに見えません。

そこで着るべきなのは半袖カラーシャツです。

半袖でカジュアルさを残しながら
色見をプラスすることで
オシャレさを足すことができます。


3️⃣着るべきはこの3色だけ

夏に着るべき服はなんとなくわかったと思います。

「はいはい、白のカットソーにカラーシャツね」

と思ったそこのあなた!
まだ終わりではありません!

カラーシャツで黄色や赤色を着ようとしていませんか?

以前も言いましたが、
ファッション初心者が買うべき配色はモノトーンです。

しかし、
カラーシャツでモノトーンは
少し物足りない気がします。

そこで出てくるのがブルーです。

ブルーは有彩色の中でも一番清潔感があるため
女性からも好まれる色見となっています。

つまり、
白のカットソーにブルーのカラーシャツ
これが夏場のメンズファッションの答えなのです。

これさえ身に付けておけば
デートで大失敗を犯すことはありません。

どれもユニクロやGUなどで購入できます。
明日にでも買いに行きましょう。



⌚1分で読み終わる記事要約

夏に買うべきメンズファッション
1️⃣無地のカットソー
ファッションの基本はドレスとカジュアルの中和。
半袖を着ているだけでカジュアルさは十分ある。
ドレスな要素を足す必要がある。

無地の白カットソーを着よう。
白は綺麗さの象徴であるためオススメ。

ファッション初心者は
無理に柄物やロゴTを着なくていい。

2️⃣半袖のカラーシャツ
半袖のみではカジュアルすぎる。
半袖のカラーシャツを上に着よう。

色見を足すだけでオシャレさが増す。

3️⃣着るべきはこの3色だけ
ファッション初心者が着るべき配色はモノトーン。
しかし、カラーシャツで白黒だけだと物足りない。

そこで出てくるのがブルー
ブルーは有彩色の中で一番清潔感がある。

夏場のデートで着るべきは
・白のカットソー
・ブルーのカラーシャツ
・黒スキニー
たったこれだけ

読者の皆様、いつもありがとうございます😊
また次回の記事でお会いしましょう✨


📚合わせて読みたい記事

「モテる男のファッション」について詳しく知りたい方はコチラの記事もチェックしてみてください😊


📖参考文献

今回参考にさせていただいたのはコチラです
興味ある方はぜひご覧ください✨


💚スキしてくれた人

スキしてくれた皆様ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします🤣


🙍‍♂️Twitter

記事の内容を毎日ツイートしてます!
良ければフォローお願いします!🤝


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?