見出し画像

【永遠のテーマ】なぜ人間は"恋愛"をするのか?

こんにちは、けんちゃんです😄

恋愛に悩める男性の皆さん、
お待たせいたしました!

本日もモテる男の恋愛ノウハウをご紹介します!

今日のテーマは
『そもそも恋愛って何でするの?』です。


皆さんは

"人間がなぜ恋愛するのか"

知っていますか?

モテるモテない以前に
"恋愛とは何なのか"を知らないと
女性との関係は上手くいかないし
結婚しても幸せにはなれません。

まずは恋愛の本質を知るべきです。

恋愛感情をコントロールできれば
彼女を作ることも、モテることも
結婚することも可能です。

恋愛で成功するために
本質から学んでいきましょう!


ということで今回は
「誰もが知るべき恋愛の本質」
について解説します。



✅誰もが知るべき恋愛の本質

今回は恋愛の本質について解説します。

これさえ知っておけば
恋愛で露頭に迷うことはありません。

進むべき姿が明確になり
正しい努力をすることができます。

誰もがモテる男になれる
チャンスがあるってことです。

基礎の基礎を学んで
恋愛勝者になりましょう!


1️⃣男性は4段階進化する

まず恋愛について学ぶ前に
男性の進化段階について
知っておく必要があります。

男性の進化は4段階あります。

  1. 生存

  2. 生殖

  3. 成長

  4. 貢献

この4つです。


1. 生存

「生き残りたい!」

という欲求が強い状態です。

赤ちゃん時代が当てはまります。

人間の赤ちゃんは
生物的に弱い存在なので
他の人間の助けが必要です。

だからこそ、
生存欲求が生まれます。


2. 生殖

生存が安定すると

「子孫を残したい!」

という欲求に進化します。

これは小学生くらいに芽生えますね。

"男性が女性を好きになる"

恋愛感情が生まれるのが
このタイミングです。


3. 成長

生殖欲求が満たされると

「自分の能力をあげたい!」

という欲求が生まれます。

仕事でもスポーツでも趣味でも
なんでも構いません。

「スキルアップして認められたい」

という気持ちが芽生えるのです。


4. 貢献

スキルが身に付いて
承認欲求が満たされると

「誰かの役に立ちたい!」

という気持ちが芽生えます。

成長して得たスキルを使って
誰かを助けたいと思うのです。

"貢献"というステージに立てれば
男性として一人前になれます。

お互いに貢献し合える関係こそが
人間の目指すべき姿なのです。


2️⃣男女の生殖欲求の違い

先程の進化段階でもお伝えした通り
恋愛感情が芽生えるのは2段階目です。

生殖欲求が永遠に満たされないから
恋愛感情が芽生え続けていきます。

この状態で男女が付き合って、
結婚しても絶対に上手くいきません。

なぜなら男女で
生殖欲求のゴールが異なるからです。

男性は

「セックスしたい」

という感情が強く
女性は

「認められたい、愛されたい」

という感情が強いです。

その欲求が満たされないままだと
男性は次の相手を探してしまうし
女性は満たされずに不満が募ります。

最初はお互い求めているものが
一致するので上手くいきます。

しかし、
長期的なスパンでは上手くいきません。

結果的に別れたり
離婚したりしてしまいます。

なので早いとこ生殖欲求を
満たさなければいけない
のです。


3️⃣恋愛感情は幻想でしかない

生殖欲求を満たさなければ
恋愛が上手くいくことはありません。

「じゃあどうすれば上手くいくの?」

って思いますよね?

それは他人のために
貢献できる段階になること
です。

貢献できる段階まで進化すれば
恋愛感情に踊らされることはありません。

そもそも恋愛感情は
幻想でしかないのです。

「俺にはこの人しかいない」

なんてことはありません。

世の中に女性はごまんといますからね。

脳が錯覚しているだけなのです。

だからこそ、恋愛感情に左右されず
他者貢献できる男性になるべきです。

「この人のために」

をベースに考えて行動していきましょう!



⌚1分で読み終わる記事要約

✅誰もが知るべき恋愛の本質
1️⃣男性は4段階進化する
男性は以下の4段階で進化する。
①生存
②生殖
③成長
④貢献


②生殖の段階で恋愛感情が芽生える。

2️⃣男女の生殖欲求の違い
②の状態で女性と付き合って結婚しても
その関係を長期間維持するのは難しい。
なぜなら男女で生殖欲求が異なるから。

男性は「セックスしたい」
女性は「認められたい」
これらを満たすために恋愛感情が生まれる。

最初は欲求が一致するためうまくいく。
しかし、長期的な恋愛を続けると
お互いの目的が一致しなくなり破綻する。

つまり、生殖欲求の段階は
早く抜け出さなければならない。

3️⃣恋愛感情は幻想でしかない
男女でうまく付き合うためには
他人に貢献できる④に進化すること。
ここまでくれば恋愛感情に左右されない。

そもそも恋愛感情は幻想でしかない。

好きな人がいると
「俺にはこの人しかいない」
と思うかもしれないが、そんなわけない。
世の中に女性はごまんといるのだから。

読者の皆様、いつもありがとうございます😊
また次回の記事でお会いしましょう✨


📚合わせて読みたい記事

「恋愛の勝ち方」について詳しく知りたい方はコチラの記事もチェックしてみてください😊


📖参考文献

今回参考にさせていただいたのはコチラです
興味ある方はぜひご覧ください✨


💚スキしてくれた人

スキしてくれた皆様ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします🤣


🙍‍♂️Twitter

記事の内容を毎日ツイートしてます!
良ければフォローお願いします!🤝


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?