見出し画像

初版「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【38】 再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。


 【38】発表当日。


 多数のカボチャの置かれた教室で、私はエンジェルの顔を見てスピーチしました。


 「日本は 島国で..」


 弱い自分、逃げてばかりの自分は、この時、ただただ己を抱きしめ立ちました。つかえながら、途切れながら「自分」でした。


 教室が少しだけ 小さく思えました


 そして、過ぎ去った25分。拍手が起こりました。


 担任が私に「今の気持ちを皆に日本語で伝えて!」と促します。少し躊躇した私。


 「みんなのお陰でここまで来られました
 本当に ほんとうに ありがとう..」


 私は この時を生涯忘れません
 私は「己」でした


 再び 拍手


 涙が落ちました。



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?