見出し画像

楽園のなかまたち(33) カルドン

【楽園のなかまたち】

徳島の小さな島で
フォレストガーデン(食べられる森)を
育てています

植物たちの "いま" を
成長とともに追記しています

森が育っていくように
このnoteも
育っていけたらと思っています


2021/5/23 Cardoon

みなさま
とほうに暮れてますか?

わたしは
けっこう暮れてます

思わぬ梅雨入りで
種もまけてないし

雨ふって
植物たちはものすごーく
元気だし

そんなわたしを気にしてか

カルドンのツボミが
話しかけてくれました

とほうに暮れても
いいんじゃない?

そうだね
とほうに暮れるね

かくしてきょうも
とほうに暮れて

あしたがあるさと
寝るのです

とほうに暮れるわたしもわたし

そんなわたしを
わたしが愛さなかったら

可愛そう
 
もしあなたが
とほうに暮れて

そんなあなたを
愛せたら

そんなあなたは
愛そのもの
 


#cardoon
#カルドン #愛 #梅雨入り #種
 
#マザーフォレストガーデンを育てています
 
#forestgarden #permaculture #naturalfarming #ediblegarden #perennialplants

#フォレストガーデン #自然農 #パーマカルチャー #家庭菜園 #緑のある暮らし #庭づくり #ハーブ #日記 #エッセイ #詩 #暮らし #田舎暮らし #育て方 #自給自足 #自然栽培 #多年草 #アナスタシア #農的暮らし #オンライン講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?