見出し画像

世界一周記1

次は世界一周について書いて行こうと思います。

ニュージーランドから出発して、最初はシドニー!

ニュージーランド編には書かなかったですが、実は高校の同級生がオーストラリアに留学していたので、前に2週間ほど遊びに来た事があったんです。

なので、乗り継ぎに毛が生えた感覚で2日間にしました。 オペラハウスをチェックして、なんとかブリッジ見て終了! 住むにはオシャレで良さそうな街です!

次はシンガポール!ココもほぼ乗り継ぎの予定でしたが、飛行機を延ばして2泊。

マーライオン見て、大きなマーライオンも見に行って、インド料理と中華料理食べて、終了。

ココまでは、そんなに大した出来事もなく、落ち着いたスタートでした。

次は一気にフランスのパリに飛びました!

フランスは何となく良いイメージがあり、お上品なパリジェンヌにニュージーランドで会ってから好印象だったし、パリっというと何となく憧れみたいのがあったような気がします。

ほぼ南半球からきた19歳になったばかりの何も知らない若者がパリのシャルルドゴール空港に到着しました。

上着は暖かいのを持っていましたが、やはり19歳。

足元はニュージーランド産のビーチサンダル。 外に出るとめちゃくちゃ寒い🥶

荷物になるので靴は現地調達しようと思って、持ってませんでした。

とりあえず、市内に行くバスを探し乗り込みます。

とりあえずひと安心です。 隣の席のおばちゃんにしシティに行くっと伝えといたので、おばちゃんがそろそろ着くよっと合図をくれたので外を見ると、目の前に教科書で見た凱旋門!

テンションの上がったままバスから降りて、サンダルで観光スタート!

フランスには2週間ちょっと滞在予定だったので、時間はあるしまずは宿を探してからっと思い、宿探しを始めました。

ヨーロッパはホステルの仕組みが浸透してるから、すぐ見つかるよ!っと誰かに言われてたので、情報無しのまま来たのに、全然無い!

とりあえずネットカフェを探して、検索。 当時はクレジットカードとか便利な物は持ち合わせてなかったので、住所だけ調べてメモって直接行ってみるっというスタンスでした。

近場のホステルはなんと満員。。。 ココまでの経験上、ベット1つは何処にでもあるっという確信を持ってました。。。

仕方なく次のホステルを目指す事に。寒いし、サンダルやし、道もよく分からんしっと三拍子揃った状態で歩き続けます。

もう1時間ぐらい歩いて、かなり歩いたなぁーっというところで、道を聞く事に。

道を聞いたおじちゃんが一言、お前、ココまで歩く気か??30分はかかるぞ!!

もうその倍の1時間歩いて来たったい!!っとは言わずにメルシーっで軽快にお礼を言い、歩き出しました。とりあえず方向が合っていると安心します😮‍💨

ホステルに無事到着し、ホステルの中にバーが併設されてたので、とりあえずビールを飲み、近くの靴屋さんで靴を買い、無事にフランス旅行を始めれる土台が出来ました!

フランス、パリでの最大の目的は2つ。 ルーブルでモナリザとツタンカーメンを見る。 それと次に行くブラジルのビザを取る。

この2つのミッションの為に2週間という時間をパリに捧げたのです。

次はパリ観光からの急な方向転換の旅行記を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?