見出し画像

きゅんトレ講座紹介⑤【自分らしさをアタマではなくカラダで感じる】

今日はどんなきゅん💞がありましたか?

これまでに開催したきゅんトレ講座の内容を、順番にご紹介していきます♪
・<きゅんトレ講座紹介① きゅんアイテム>はこちら
・<きゅんトレ講座紹介② ウォーミングアップ>はこちら
・<きゅんトレ講座紹介③ 女性性につながる>はこちら
・<きゅんトレ講座紹介④ きゅんマップ>はこちら

きゅんトレ講座の紹介⑤

普段、どれくらい、親身に、あなただけのために自分の話しに耳を傾けてもらう時間がありますか?

今の生活の中で、どれくらい、自分自身の気持ちをじっくり味わう時間がありますか?

きゅんトレでは、
NVC(non violent communication)という、
平和な関係性を創るための
コミュニケーション手法を用いて、
じっくりと話しを聞いてもらって、
自分の気持ちをじっくりと
味わうワークをやります。

話すテーマは自由

ちょっと気になってること
悩んでること
うれしかったこと

これまでにあった話題の一部をご紹介すると、

  • 引っ越しの後部屋が片付いていない

  • 過去の恋愛で思い残してること

  • 仕事で悔しい思いをしたこと

  • 体調がすぐれないこと

  • パートナーに感謝していること

  • 運動する習慣をつけたい

  • 旅行に行きたい

  • 何をやりたいかわからない

  • やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、やる気がでない

  • ものすごく悲しくて、考えると泣きそうになるので普段は考えないようにしていること

  • 誰に話していいかわからないでいること

などなど、さまざま。

このワークでは、
カードを使い、
ひとり一人の話しを
アタマで聞くのではなく、
ココロで丁寧に聞きながら、
その人の気持ちをみんなで味わい、
その人が心の底で
本当に大切にしていることを、
みんなで見つけて感じます。

そうして、
ココロの奥にしまっていた
きゅん💞につながっていきます。

そうすることによって、
自分らしさをカラダで感じるんです。

すると❣️
表情もぱっと変わって、
出してるオーラも輝いてくるのが
見えるくらいその人の周りの空気も
輝き始めます✨

きゅん💞トレ講座は
愛の循環する場🌈

ひとりひとりが話すごとに、
話してる本人だけでなく、
聞いている人たちにも
みんなの愛のエネルギーが循環して、
みんなの魅力がどんどん輝いてくるんです。  

話してスッキリしたり、
悩みが解決するのはもちろん

  • 自分の感情の扱い方がわかる

  • 自分の生き方に自信がつく

  • 自分の魅力を自分で感じられるようになる

  • 自然体でいる感覚をカラダで感じられる

  • 自分を愛する具体的なやり方がわかる

  • 満ち足りた感覚にいつでもなれるようになる

  • 受け取る器が大きくなる

  • 与える喜びと受け取る喜びをみんなと循環させる気持ちよさを味わえる

などなど、
言葉では表現しにくいことも含めて、
きゅん💞力がぐっと高まります。

アタマで覚えるのではなく、
カラダで覚えるというのが
重要なポイント。

カラダで覚えたことは、
なかなか忘れにくいんです。

あなたも、みんなのチカラを借りて、
ほんとうの自分らしさを
カラダで味わいませんか?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

💞きゅんトレオンライン体験会💞
3/27(月)20:00-21:30
4/3 (月)10:00-11:30

さん“きゅん“価格の3,900円!
zoom開催

💞きゅんトレインスタライブ💞
3/3(金)15:33〜「きゅんって何色?」(アーカイブはこちら
3/8(水)21:00〜「参加者に聞くきゅんトレの効果」(アーカイブはこちら
3/16 (木)12:00〜「きゅんを感じよう」
3/23 (木)21:00〜「きゅんトレを体験してみよう」

@kyun_tre_moe から配信
※無料

💞きゅんトレ講座💞
3月25日(土)名古屋 
4月1日(土)別府
5月日程未定 北鎌倉

💞GWきゅんトレブートキャンプ in熊野💞
5月3日〜5日(熊野)

3月20日(月)21:00〜22:00
きゅんトレブートキャンプオンライン説明会(zoom)※無料

詳細は準備中です。
FacebookInstagramのDMからお問い合わせくださいませ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

#心理学 #コーチング #自分軸 #自分らしく生きる #脳科学 #共感 #感情コントロール #女性性 #NVC #男性心理 #女性性と男性性 #女性心理 #AFP #きゅんトレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?