見出し画像

音楽とわたし

わたしは歌が好きだ♪

今日、何時間も
何十曲も歌って

初めてあごが外れそうになったのに
また歌っていた。

2曲・3曲と
歌いたい曲が
出てくる
出てくる・・笑笑

わたしは

演じるのが好き♡

物心ついた時から
演奏したり
歌ったり
踊るのが好きだった

保育所の時は自分が大好きで
楽しかった思い出しかない

発表会のウサギの役が
やりたくて
手をあげて

選ばれた

その時は知らなかったけど
主役(ヒロイン)だった

木琴を演奏したのも
楽しかった♪

先生にいつも
褒められていた
記憶しかないし
卒園式でも

褒められて

誇らしかっった


小学校の時も
自分が好きだった

わたしは自然と
音楽のクラブに入っていた

自然というか
親の期待かな‥

わたしは
本当は身体を
動かすのが好きだった

もちろん
心の奥では

音楽は体の一部だった

音楽の授業は好きだった

でもつまんなかった・・

すぐ覚えられるから

なかなか進まない
授業が嫌だった

はやく次を
教えて欲しいのに

みんなに合わせて
学校では

わざと
できないフリをした。。

家では

情緒ある

縦笛を

吹いていた 笑笑


そんなわたしは
鼓笛隊に入った。


わたしは
走り回る方が好きだった

いつの間にか
動かない子になっていた

いくつかエピソードは
あるんだけど・・


強い女の子がカッコ良くて
そうなりたかった


音楽ってなんか
室内で

冷たいコンクリートの中に
いるのが嫌だった。

なよなよ
してる気がして
心の奥では余計嫌だった

(高校の時は私の期待を裏切って
吹奏楽部は体育会系と有名な学校だった)笑

それでも
なぜか先生に恵まれて
色んな経験をさせてもらった

テレビにも
写っていたかもしれない

記憶ってどんどんなくなるね☺️


それが人間の良い所らしいよ


そして何を伝えたかったのか

忘れる・・


音楽をしたくて始めたのでは
ないということも言いたかったけど

納得してはじめて
そもそも選ぶ前から

私は好きだったというか

話す言葉のように
日常の中で吸収したり

表現が自然にできるのが音楽だった


数年前のパンデミックの時

私はミュージシャンさん達を応援していた。


本当は自分の心配をしないといけないくらい

身も心も大変だった時に

幽体離脱したかったのだろうか??


いや

純粋に


音楽という才能で

生きてる人たちを

応援したかったのだ


とっても羨ましい

一部の人たちの

才能を守りたかった。。


守ろうとしない

日本が嫌いだった・・


もっと世界に通じるのにと

音楽の才能のある人を見て思っていた


都合の良い解釈しやがって

音楽のわかる奴はいないと

勝手に腹立たしく

と思っていた


その時身近に

応援したい
ミュージシャンさんの

お友達は
いなかった。

同級生にもプロがいると
後で知った


お金持ちのプロデューサーさんは
沢山知っていた

というか・・

後から知った。😆


人に恵まれる人生で
ありがたい✨


私の生き方は

一番大切な人を

幸せにしたい


それだけだ


色んなものを手に入れて

自分の未熟さと

不器用さ・無知で

色んなものを失った


その時に人生を見つめた

人脈もお金も住む所も
何もかも失った私に残っていたのは
私の身体だけだった

振り返ると
よく生きていたなあと
思うけど

私が持っていたのは
自分の声だけだった


有名になりたいとか

そういう欲求はないし

むしろ

そっとしといて欲しかった


気づかれないように生きたいのに

現実はそうじゃなかった。。


お化粧も

オシャレもやめて

話すことも控えた


そういう数年も
1人で乗り越えて


家族や人には恵まれたけどね


10年も経つと・・


不思議なもので

色んな気持ちが

湧いてくる


それも

変わるがわる


好き


嫌い


すき

嫌い


って花びらを一枚一枚


希望をのせて

失望を片手に

のせながら


花びらをめくっていた少女の時の私のように


こころは

揺れ動いていた・・


今は流れに任せようと思う


いま


今日の

今の気持ち


女心と

秋の空は


変わりやすいということを見つけた人に
素晴らしい賞を贈りたい


本当にそうなのだから。

自分でもわからない時がある


若い時は操縦に苦しんだ。

自分が一番振り回されていたが
一緒にいてくれた人が優しすぎて

私は甘えてしまっていた・・

ごめんなさい


そういった経験を思い出す

魂の浄化をしながら


ずっと

私の心には

音楽が流れている


涙をさそうバラードから

ダイナミックなリズムに変わり

ヒーリング音楽に落ち着いた


今夜も

身体を整え

明日に備えよう


歌は


歌の楽器は

私の身体だから

お手入れ必須なのね♪


何ひとつとして

変わりはないのだから


大切に使いたい


天命に添って生きる✨


そういう時代がきた

こうなることを

私は生まれた時から

知っていた。。


音楽は世界を

人を救う



日が変わって
波動も変わった


気の流れの方が
伝わりやすいかな?


愛する自分と

愛する人たちを

大切にしよう


自分を幸せにしてあげる💖

それが

私の天命



天命を見つける

お手伝いも

致します✨


興味ある方は

お気軽に

ご相談くださいね♬












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?