- 運営しているクリエイター
#ビジネス
BtoB事業のユニットエコノミクスを強くする33個の方法
こんにちは。栗原です。
株式会社才流(サイル)というBtoB営業・マーケティングのオンライン化・デジタル化を支援する会社を経営しています。
職業柄、様々なBtoB企業に関わるのと、自社がBtoB事業を営んでいるため、手元のメモにユニットエコノミクスを強くする方法を書き溜めていました。
ある取材の時にそのメモを参照したので、自分のメモ帳に眠らせず、世の中に公開してみたいと思います。前半でユニッ
ビジネスモデルのデータベース Bizgram を公開しました
このたび、ビジネスモデルのデータベースサービス「Bizgram」(ビズグラムと読みます)を公開しました!
Bizgramは、ビジネスモデルを紹介するデータベースです。ビジネスモデル2.0図鑑に掲載されたものを中心に紹介していますが、今後はほかの様々なビジネスモデルを載せていけたらと思っています。
こんな感じで一覧でビジネスモデルのデータが表示されて、
タップすると、図解と文章で説明がある、と
【2020年度版】 営業活動の改善に役立つ73の統計データ By Hubspot これに定性情報で日本的な考察をする
営業に関するデータを探していて、たまたま見つけたHubSpotの記事が非常に有益で面白かったです。
面白すぎて、思わず即Tweetをしてしまいました。
本記事はコチラ
示唆に富んだ調査結果でいいなぁと思う反面、
アメリカ向けに書いた記事の日本語訳なので、すこし日本向けではない部分があると思い、僕の私見を交えて解説します。
統計データに定性情報で立ち向かうという、無謀な記事ですw
では、本