見出し画像

100記事投稿しました

おはようございます。
早起きしたので過去の記事も改めて載せていきたいと思います。

自己紹介

資産推移(総資産)

5月末時点まで総資産推移を載せていたので私の総資産推移が気になるという方はこちらをご覧ください。

資産推移(中短期投資資産)

中短期用投資として資産推移を先月あたりから始めました。
総資産推移を上げなくなった理由としてはどうしても一喜一憂してしまい、ポジポジ病が発症してしまうためです。長期投資用資金は自動的に投資信託へ毎日1万円積み立てられる仕組みとしております。
もちろん、手数料0円 経費率 0.0938%の投資信託にしております。

我が家の生活費

たまーにこういう記事も上げたりしています。本当はこういう記事もちょくちょく上げていきたいと密かに思っています。
閲覧数を見ているとこういう記事って需要があるんだなぁと感じています。

格言シリーズ

こんな記事も過去には上げていました。
やはり過去の偉人の方たちが言っていることは間違いないなぁと思うことも多々ありますが、捉え方ひとつでいくつでも格言は当てはまると思うので
格言通りに行動すると痛い目にあうこともあるかと思います。

最後に

こんな感じでなんだかんだ今まで100近くの記事を上げてきました。
意外に続いており、自分でもびっくりしております。
ただ最初に始めた動機は今でも変わっていません。
常に無料で公開し、収益化を目的とせず、自分の記録、戒めを淡々と書いて
いくことで自分の頭の中を整理しているような気分です。
米国株投資をおすすめすることはせず、したい人だけがすればいいという考え方も変わっていません。

(いいねとビュー数はやっぱり少しは気になりますのでお手数ですが是非いいねお願いします。)

こんな感じでこれからも記事を投稿していきたいと思いますので
何卒見ていただけると幸いです。
今後の私に幸あれ。

#投資初心者 #投資 #投資家 #投資生活 #米国株投資 #米国株 #資産運用 #副業 #つみたてNISA #NISA #毎週note #毎週投稿 #毎週更新 #スキしてみて #生活費 #節約 #長期投資 #短期投資 #中期投資 #サラリーマン    #新婚生活 #小遣い稼ぎ #資産逃避

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?