見出し画像

我が家の毎月かかる生活費

こんにちは。

突然ですが、今日は我が家の生活費について書いてみようと思います。

1か月の生活費

我が家の生活費は2人暮らしで基本的に150,000円程度です。

内訳(4月)
家賃:80,000円
食費:20,000円
ガス代:6,000円
電気代:5,000円
水道代:3,000円
日用品:10,000円
特別費:25,000円
計149,000円
以上となっております。※給与の残りに関しては証券口座へ。

節約は株のためではない

節約していることは株式投資のためではございません
投資資金のために節約をするという考え方にはあまり賛同しておりません。
何かのために節約しようと思っているわけではないので、節約していないといった方が正しいかもしれません。

何のために資産形成に執着しているのか。

お金を増やすということ自体が難題だと思っています。そこが楽しい。一番はそこにあると思います。どうしたら増えるのか。どうしたら損を小さくできるのか。増減率を出して都度都度考察し、次へつなげる。楽しいと思ってやっています。

いずれは・・

最後になりますが、いずれはお店を経営したり、のんびりスローライフを送ったり、移住したりと選択肢を増やしていきたいと思っています。そのために妻と協力して楽しみながら毎日コツコツと資産形成していっています。

ゴールデンウィークも今日で終わり、明日からまた仕事が始まりますが、仕事も資産形成も全力で頑張っていきたいと思います。

今後の私に幸あれ。

#投資初心者 #投資 #投資家 #投資生活 #米国株投資 #米国株 #資産運用 #副業 #つみたてNISA #NISA #毎週note #毎週投稿 #毎週更新 #スキしてみて #資産形成 #生活費 #節約 #節約術 #食費 #家賃 #光熱費 #ゴールデンウィーク

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?