きのこ帝国を知らない

きのこ帝国の活動休止。

わたしはバンドをあまり聞かない。
きのこ帝国なんて、去年まで名前すら知らなかったのに。

バンドウーマンの友達が、電気の通ってないエレキで弾き語ってくれた「クロノスタシス」。あの夜。
夢とか希望みたいなものはなくて、ただ、時間と孤独と世の中に対する絶望を持て余していたあの夜。

「クロノスタシスって知ってる?」
「知らない」と私が言う。
「きのこ帝国の、名曲だよ」

その夜から狂ったように聴いた「クロノスタシス」。結局、わたしはきのこ帝国の曲をそれしか覚えられなかった。

きのこ帝国の活動休止なんて、わたしにとってはクロノスタシスがあの時の温度感や気持ちではもう二度と聴けなくなるのと同じ気がした。同じクロノスタシスは永遠に聴けない。

大して熱を入れていたバンドでもなかったのに、とてつもなく悲しくなって涙が出た。

サポートしていただくと、わたしがおいしい食ぱんを食べることができます🍞