見出し画像

オンラインの難しさを実感。

本日は5名でオンライン-ランニングを実施しました!

ランニングといいつつ、ウォーキングしたり筋トレしてる人たちも多いようです。

今日は「今のままで良いのか?」と思う瞬間がありました。

「そろそろ皇居で走りたいね」

「・・・(ちょっと微妙そう)」

「あたり乗り気でない?」

「いや、ほら。みんなテレワークになって定期解約しちゃったし」

「皇居ランの場合、8:00から設定になってるじゃない?朝の早起き辛いなぁって」

皇居ランニングからオンラインランニングに変更したのが4月。

まだ完全に危険性を回避出来たわけではないのでオンラインランニングのままなんですが、皆さんすっかりオンライン-ランニングの楽さに慣れてしまったようです。

ただ、全体的にルールも軽視されつつあるようで、なんというかダレてるような感じもしています。

これがテレワークの難しさ。

ラクなんですよね。
圧倒的に。

でも、気がつくと、そのぬるま湯にバッチし浸かりきってしまって今まで出来てた事が億劫になってしまったり。

目の前に人がいないから、すべき報告がおざなりになってしまったりします。

「働きやすさ」を売り文句に働き方改革を進める会社も多いですが、「働きやすくても生産性が落ちてしまっている場合、気がついたら取り返しのつかない事になっていた」なんて可能性もあります。

詰め込み過ぎの教育からの脱却ということで緩くした結果、「ゆとり世代」なんて呼称を付けられてしまったという不名誉な結果もあります。

今の「ラクさ」より、未来の為に。

色々考えないといけないかなと思いました。

#スポーツ #健康 #サークル #ランニング #ランナー #ジョギング #ランニング女子 #ランニング男子 #ゆったりペース #初心者向け #朝活 #Zoom #オンライン #やせる #ダイエット


サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。