見出し画像

本日は9名でオンライン朝活-自習勉強会を実施しました!(10/13)

自習勉強会は黙々と自習勉強をする会ですが、会の始めに自己紹介/終わりに本日勉強した内容の共有があり、割と話す機会が多いのが当会の特徴です。

本日は自己紹介がてら何色が好きですか?と聞いたところ「黄色!」と元気よく答えてくれた方がいまして、その理由を聞いたら「お金のイメージだから!」

お金が欲しいと前面に出す人も珍しいなぁと思いましたが、副業をやりたい!やってる!と言う人達も増えてきてるし、今日は起業を考えてる人もいらっしゃいました。

オンラインだからでしょうか?

客層がより幅広くなったなぁというイメージです。

何をするか?

時代的にも副業が推奨されつつある今の世の中で、何をするか?

悩む方も結構いらっしゃるようです。

自分の好きなことをやりたい。でも好きなことだけではビジネスにならない。

副業をしてない私には、それに対する答えはありませんが、多くの方はメインで何かされつつ、かつサブで何かしようと考えられているので、副業するとしたら、かなりの熱意・労力が必要なんだろうなと思います。

この内容について何を書こうかなーと悩んだんですが、上手くまとまりません。

やはり副業をしてない自分には答えが出せない問題のようです。

好きじゃないと出来ないよなとか。

意外と自分勝手って出来ないよなとか。

そもそも副業やる必要あるのか?とか。

色々考えるから悩むんだろうなとか。

そういや朝活やる時悩んだなとか。

レポートを書きながらぐるぐる考えましたが、まとまらないので筆を置きます。

結論

仕事もプライベートも充実してる私は幸せなんだなと思いました。

#朝活 #オンライン #習慣 #生き方 #教育 #コミュニティ #イベントレポ #ライフスタイル #自己啓発 #考え方 #学び #そうだ朝活へ行こう #いま私にできること #自習勉強会

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。