見出し画像

やっぱり「スキ」が1番

本日は8名でオンライン朝活-1週間の振り返りの会を実施しました!(9/21)

なんと、今日は長野の山中にある民泊から参加してる人がいまして

旅行先から参加出来るのか!という驚き
旅行先でも参加したいのか?という驚き

ふたつの驚きがありました。

さて、本日はなんだかんだいっても「スキ」が1番だよねってお話です。

Instagram始めました

参加者の方がInstagramを始めたと報告。
ハワイに特化した内容を書くそうです。

敢えて特化したアカウントを作った理由を聞くと、どうせなら好きな事書けたらいいなーと。

笑いながら話してました。

始めてみて変わったこと

始めてみてどうか聞いてみたところ「楽しい!」と話してまして、記事を書くために日常生活もそれに併せて変化があったそうです。

例えば食べ物をハワイ風にするとか。笑

何かしらアウトプットするとなると、インプットを意識する。まさにアウトプット大全どおりです。

個人的な感想

少し面白いなと思ったのは、割とその方は結果が見えないものには手をださないタイプ。

動き出しに時間がかかる印象があります。

そんな方がパッと新しいことを始め、それを「楽しい!」といって継続されてる。

その事そのものが何だか面白くて興味を惹かれました。

やっぱり「スキ」が1番

長野の山中から参加された方もそうです。

「どうして旅行先から参加したんですか?」と、尋ねたところ

「1日の楽しみが無くなるのが嫌だったんで」と答えてました。

Instagramを始めた人も
「好きな事をやりたかった」
と話してました。

普通に考えても、旅行先で朝活に参加するって、ビックリなんですけど、どちらも根底にあるのは「スキ」だからという気持ちなんだなーと感じました。

私が朝活をやってるのも、noteをやってるのも、結局は「スキ」だからです。

スキは偉大。

朝からそんな事を思いました。



#朝活 #オンライン #習慣 #生き方 #教育 #コミュニティ #イベントレポ #ライフスタイル #自己啓発 #考え方 #学び #そうだ朝活へ行こう #習慣にしてること #イベントレポ #振り返りの会

この記事が参加している募集

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。