見出し画像

『明石ガクトに学ぶ』自分のポジションを明確にして認知度を高め、信用を得ていく方法とは?

インターネットで誰もが発信者になれるこの時代、周囲から認知され、支持を集め、信用を得ている人たちがいます。ひと度、そのポジションを獲得することができれば、自身の活動を応援してくれる人だって増えますし、何かに挑戦しやすくもなります。

会社の傘の下で従順に働き、そこで活躍することで未来が保障されていた時代はとっくに終わり、自分の未来は自分で切り拓いて行かなければならない時代に突入している今の時代。これまでと同じように「名もなき労働者」でいることは、少なからず未来へのリスクだと言えるでしょう。

そんな中、「じゃあ、どうやったら認知度を高めて、信用を得ることができるんだよ」という疑問が湧いてくるのではないでしょうか。そうなのです。闇雲に動いていたとしても、当然、認知度なんて高まりませんし、その先に待つ、信用を獲得することもできません。

過去に放送されたAbemaTVの株式会社ニシノコンサル『#31:#革命×#動画の教祖 映像業界の未来をコンサル!』の中で、ワンメディア株式会社 代表取締役 明石ガクトさんが「自分のポジションを明確にして認知度を高め、信用を得ていくための答え」を語っていらっしゃいました。

これからの時代を生き抜くために必要な、ポジションを確立するための答えとは? それがこちら。

この続きをみるには

この続き:3,339文字
記事を購入する

『明石ガクトに学ぶ』自分のポジションを明確にして認知度を高め、信用を得ていく方法とは?

常盤英孝(ときわひでたか)- 大阪モダンディスコ

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!

僕もスキです!ありがとうございます!
7
《3分後にはもう、別世界。》 広告企業勤め+フリーランスの兼業家。『3分で読めるショートストーリー作家+広告クリエイター+マーケッター』の切り口で記事を執筆しています。https://www.facebook.com/osakamoderndisco/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。