十時とき

toki totoki/クリエイティブな高校生/

またいつか、があればいい

10か月の予定だった留学は、コロナウイルスの影響で8か月になって、帰国した。 10か月でも短くて、きっとあっという間なんだろうな、なんて思っていたのに、 8か月なんてさ…

本名の私もそうじゃない私も

留学にきて、私は私を見つめ直している。 進路のこともそうだし、自分が誰なのか見つめながら、私は「私」を知ろうとしている。 その答えはまだきっと見つかってないけれ…

当たり前であること

学校に通うこと。 友達に会うこと。 友達と毎日喋れること。 学校で勉強すること。 先生と話せること。 これまではずっと『当たり前』のようにできていたこと。 これまで…

まっすぐ

まっすぐ。真っ直ぐ。真っすぐ。 ずっとずっと道は続いていて、 私はその道の上を ずっとずっと歩いている。 ぐねぐねな道 まっすぐな道 枝分かれがたくさんな道 険しい…

好きなこと

好きなこと。と、できること。と、やりたいこと。 私の場合、好きなことと、やりたいことはほとんど一緒で。 できることは、好きなこともあれば、好きじゃないこともある…

大好きなあの子は

大好きなあの子は 遠い。 大好きなあの子は すごい人。 大好きなあの子は 大人で、かっこいい、私の憧れの人。 大好きなあの子は 私に未来の約束をした。 大好きなあの…