見出し画像

日々は

noteさんとてつもなくお久しぶりになりました。ネウです。

ネウは日々が過ぎ去り、大学生になりました。
自分が将来したいことってなんだろう、と思いながら、迷いながら今日も世界を歩いて、生きています。

あまりに多忙で、何か言葉に残しておかないと、この日々も消えてしまいそうなので、今日は少しだけ今の僕のお話をしようかな、と思ってnoteを約三ヶ月ぶりくらいに開いています。


大学生な僕

改めて、大学生になりました。
進学を選んだのは簡単で、将来したいことをちゃんと選ぶために学ぼう、と思ったからです。好きなことが多すぎて、やりたいことが多すぎて...そんな僕がどうにかしてこの先、生きる何かを見つけないと、と高校までに広がりに広がり、(広がりすぎた)選択肢を少しでも狭めて、ちゃんと選べるようにしたいな、と思って選びました。
大学で過ごして、約二ヶ月が終わって、選択肢は狭まるどころか広がりました...。楽しいことがたくさんで、好きだなと思うこともたくさんで、学べば学ぶほど選べないかも知れないです...。

変わらず作ることが大好きで、何かを作り続けて生きていたい人生なので、その軸は変わらず。でも、何を主として作っていきたいんだろうか。四年間、無駄にしないように、好き、だけを追いかけるのはやめにして、もっといろんな世界を見れるようになりたい。

と、そんなふうに勉強面はなんとなく楽しみながら、試行錯誤しながら色々しています。授業で作品作るために色々学んだり、本当に色々。

それと同時に、大学になって、ようやくある一定の人たちからのしがらみから逃げることができて、ようやく僕らしい人生を歩めているように感じます。
ちゃんと話す時も「僕」と使えるようになって、周りもそれを何も言わずに受け止めてくれて、君付けで呼んでほしい、といえばそうやって呼んでくれて。どんどんと僕がちゃんと僕らしくなっていく感覚があって、それがとても嬉しいです。
以前のnoteにも書いたように思うけれど、決して男の子になりたいわけではないけれど、かっこいい自分が好きだな、と思うのです。そして、可愛い自分も好きだな、と思うのです。しばらく中性的に生きてきて、可愛いでいたい時期とかっこいいでいたい時期が交互に来るような感覚です。今はちょっと可愛くいたい期間。半年前から伸ばし始めた襟足が随分と伸びてきたことと、髪の毛を染めて、青色になったこともきっと原因で、可愛い自分であれるように努力中です。でもきっと、しばらくしたらかっこいい自分でいたい、と思うようになるんだろうな、と思います。夏が終わるまでは、どうかこのまま長い襟足と共に過ごしたいけれど、秋あたりにまたマッシュに戻そうかな...。


別世界の僕

他にも色々頑張り期間です。やりたいこと、作りたいものがたくさんなので、Suyとしても少しずつ頑張っています。もうちょっとしたら作品が出せそう...かもしれないです。

何事も、楽しむ、を絶対に忘れないで、クリエイトを続けています。

誰に向けて、を少しずつ意識するようになったけれど、いつでも変わらずに、届く人にだけ届く、本当に届けたい人にちゃんと届くように、少しずつ頑張ります。
作り続けて生きていくからには、きちんと考えて進んでいけるように。


最後に

六月といえば、Pride Monthですね。また時間があればそのことも色々ちゃんとnoteにして今年も書こうかなと思っているので、どうかその時はよろしくお願いします。

この四年間で何が残せるだろうか。全部泡沫になってしまわないように、自分でちゃんと守っていきたい。

いつまでも新しい自分でいたいし、ずっと誰かに可能性を見つけてもらってきたからこそ、今度は「あなたにだって可能性でキラキラの未来があるんだよ」と伝えられるネウでありたいです。

日々は足早にすぎていくけれど、どの瞬間もとても大切で逃したくない。

今日も必死に世界を生きていくんだよって思いながら、少しでも自分が醜くならないように。
ネウでした。またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?