見出し画像

旅 始

小さいスーツケースに荷物を詰め込む日々です
冬服、かさばりますね、大変だ

2週間ほど、お家と地元を離れるので、今の気持ちとか考えてることとか、残しておこうと思ってnoteを書いてます
(いつもどうやって書いてたっけ、って思い始めたら筆おそ…)

2年目の大学の授業が終わって、一番最後の授業が
「将来のこと考えよう」「インターンなどなどいこう」
みたいな内容で、悩むなぁ…って感じです
でも、この「旅」が少しでもきっかけになったらいいな、と思ったり…します… 

最近ずっと授業とか以外引きこもりがちだったので、
一人でどっか行くの、変な感じ、というかドキドキします

いわゆるめっちゃ田舎、みたいなところに行くので、この際心機一転して、普段の当たり前も覆してくれないかなぁ、みたいな淡い期待すら抱いてます

あんまり将来のこととか、未来のこととか、考えるの得意ではないので(過去のnote見てもらったらわかると思いますが、本当に下手くそ)、こういう、体験しつつ自分と毎日ちゃんと向き合ってみる、みたいな時間が将来どうするか考えたり決めたりする上で多分大事なんだろうな、と思っていて

だからこそ、始まりと終わり、noteに残しておきたい気持ちです

自分がどの分野に向いてて、それは商業でも仕事でもビジネスでも楽しいって思えるのか、とか、それとも、好きな人たちとやるから楽しい、だったのか、ちゃんとみよう、と思ったらこの機会しかないな、と思いました

あと、カナダに行くぶりくらいに割とちゃんとした期間親元から離れるので、自分の生活スキルも知っておこう…の機会ですね

何がしたいのかな〜、とか、先日ゼミで出された課題とか、色々頭を悩ませるものたちと共に、2週間ほど、自分らしく頑張ってみたいと思います

ワクワクドキドキ、wkdkってやつだ

でも、ぼくは別に「頑張ります」とかいう言葉が好きじゃないので、頑張ってみたい、くらいに抑えて、頑張るっていうよりかはちゃんと進むって感じです 後退であれ、前進であれ、自分の向いてる方がずっと前向きで進んでる、なので

note書くの下手くそになったなぁ

まとまらなかったです

帰ってきた時に、ちゃんと言語化できて、終 できたらいいな

👋

ネウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?