ボルト

#06 建材セレクト 「水栓金具」- ユニーク編 -

今回、建材コンシェルジュが紹介するのは「ファンキー水栓金具!」です。

デザインがとにかく面白い!!例えば、水栓がやかんの形になっていたり、消化器になっていたりと普通には無いデザインになっています。

数ある中で僕がこれイイと思った水栓金具をご紹介します。

1. メタボ水栓

ネーミングの通りふっくらと太った水栓。可愛い!

画像1

出典:カピバラ

2.アンバランス水栓

一見普通の水栓かと思いきやハンドルが「あれ!?デカイ!」

画像2

出典:カピバラ

3.プイッと不機嫌な水栓

不機嫌にそっぽ向かれていて蛇口が横に向いてるので横から水が出ると思いきや・・「下からかいっ!」

画像3

出典:カピバラ

4.手裏剣水栓

その名の通り手裏剣。水栓とは思いません。忍者が好きな外国人には売れるかも。

画像4

出典:カピバラ

5.逆さ水栓

「誰や!逆さにしたん?」これ初めて使う人は絶対ハンドル回そうとしますね。変なところから水が出てるw

画像5

6.やかん水栓

やかんかい!!どうやって水が出るのか僕もわかりません〜。

画像6

7.取付工賃

きちんと取付ができていないと水漏れの原因になるので水道屋さんや工務店さんへ依頼するのをオススメします。既存の水栓からの取り替え費用は取付場所や業者さんで違いがあるのではっきりとはわかりませんが、おおよそ「商品代+取付費約8千円〜」ぐらいだと思います。また、新規での取付けは水道管の問題もありますので、工事費用は高くなることもあります。

おもしろ水栓は基本手洗い用としての商品なので外利用には不向きな商品もあります。購入するときはお店の人に聞いてみてくださいね。
他にもファンキーな水栓金具がいっぱいあるので是非探して見て下さい。

家にあると友達は『えっ?』ってなるの間違いないですw 

ちなみに僕のお気に入りはページTOPの画像の『ナット水栓』。ボルトが蛇口になっていてナットを回すと水がでる仕組み。これめちゃくちゃわかりにくい!w!

it’s cool !!! 

欲し〜。

調べて欲しい建材がありましたらリクエストお気軽にコメントください!