見出し画像

背中

ダイニングテーブルに隣り合わせ。
目の前のカップラーメン「ごつ盛り」を無言で、すすって食べる父と母。

娘の私はその様子を食器を洗いながら、
なんとなく眺めていた。

2人とも体格は違うのに、ごつ盛りを食べる背の丸さと麺をすするスピードが同じで見ていて微笑ましかった。

のんびりとした休日の昼下がり。

ありきたりで見過ごしてしまいそうな
日常の一コマ。

麺をすする2人の背中から、何か人生の流れのようなものを感じた。

もともとは他人同士なのに
恋人になって
夫婦になって
子どももできて
家族ってすごい。

父と母の物語が2人の中には沢山眠ってることだろう。

「私もいつか2人のように温かい家庭を築きたい」とふと思った。

この記事が参加している募集

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。