見出し画像

生きてるだけで、愛。

みなさん人生悩んでません??
同棲カップルだって悩むんです。
無職でひきこもりガールの寧子ちゃん!!
ゴシップ雑誌の編集者ボーイの津奈木くん!!
二人は真逆。
感情を出し切る寧子ちゃん。
感情は出さず、穏やかな津奈木くん。
恋って・愛って、自分と似てない人物に惚れるんでしょうかね??
とにかく津奈木くんは優しい。
仕事終わりに、コンビニ弁当を二つ買ってくれる。
寧子ちゃんが働いてなくても、それを責めない。やさしい。
なかなかそんな人、めったにいないよ。
多くの人は怒る・責める・別れる。
しかも寧子ちゃんはだいたい怒ってる!!
なぜか怒られてる津奈木くん。不思議な図式。
津奈木くん温厚だわ。
こういう人ってめったにいないから、感謝おすすめ!!
私だったら「いつも働いてくれてありがとう。助かってるよ。」って言うけど、それを言ったら感謝の世界が回りだしてこの物語が違う軸になるから違うんだろうな~
作者の意図から離れだす世界になってしまう(たぶん)

寧子ちゃんは働くことになるのですが、周りの人たちもザ★いい人。だいたいの人はここで働きたくなる空気の良さ。
でも勘ぐってしまう、五感の鋭い寧子ちゃんはためらってしまう。用心深さでちょっとの違和感を見逃せない。
寧子ちゃんあなたさま、ミステリーハンター向いてると思う。
世の中の歴史の謎とか違和感調査のメンバーに入ってもらいたい。
いろいろ考えてしまう能力、繊細さ。
この能力欲しがってる人、いると思う。
鈍感な人は、この能力分けてほしいと思われる(たぶん)
本人はこの能力困っていて、人にあげたいと思うけどあげられない。
自分からは逃げられないという、おとぎ話なようでリアル。
助けて、フォローミー★★★

津奈木くんだって困ってる。こんな優しい人いないから、文化遺産にしたいよ。世の中感情出したい人がいる中で、感情を封印。たんたん・タン。
やぁ、すごい!この能力買い取りたい人多いよ。
みんな津奈木くんみたいだったら、平和なのに。
でも感情の処理が心配。大丈夫??助けてあげたいと思ってしまう。
マダムカモーーン。津奈木君くんを助けて~。
職場で問題があって、津奈木くんも心に違和感発生!!
ノートパソコンを窓から、落としてしまって・・・
映画みたいな展開!!下に人がいないか心配。どうかご無事で。
映画ではそれについて触れてないから、ノープログレム。
大丈夫です。みなさんご心配なく!!

二人は仲良く、これからも一緒に暮らすのだと思う。
ハッピーエンド大好きな私は、そう思うのです。ハッピー!!
人生たぶん何とかなる。運命の人かもしれない人にもう出会ったんだから。あとは大丈夫でしょう(たぶん)
見つける方が難しいのだから・・・

感想

寧子ちゃんは、いろいろ考えすぎてて疲れてる。
常に怒るってエネルギーを使うわけで、体つかれるよね。
自律神経乱れるよね。
でも寧子ちゃんは怒ることを止められない。たぶんクセがついてる。自分への怒りも込めて、感情がややこしいことになってる。
あふれだす感情の噴水。
寧子ちゃんが向いてる職業を考えたら、クリエーター向いてるのよ。そこの寧子ちゃん!!実は悩む必要なくて。
ブロガーになって、今日のできごとを日記にしたらかなり需要があると思う。書くってストレス発散にもなるし、お金ももらえるかもしれないピクニックガールになるかもよ!!書くがお得に。ルンルンガールに変化?!
同じような人たちの憧れのスターに。

「生きてるだけで、愛。」と言えば、『コンビニ弁当』
津奈木くんが毎回「やきそばとカツ丼どっちがいい??」と聞いてくれる。やさしい。そんな彼氏ほしいよ。
私は思った。食生活『コンビニ弁当』←私はそこに注目。
添加物問題もあって。ものすごく体が心から喜ぶ食ではなくて。
寧子ちゃんのうつ問題って、もしや腸内環境左右されてない??
調べてみると「腸内環境が悪いとセロトニン不足・イライラ発生」
寧子ちゃんの案件やないか!!
逆に腸を整えると(腸が喜ぶ食をすると・・・)
セロトニンが増えて、ハッピーホルモンが増えるそうで。心も安定して。
寧子ちゃんがコンビニ弁当に違和感を感じて、そこから知識を増やして料理研究家になるっていう未来が見えた!
ついでにそれをブログに書いて、本も出そう。
「コンビニ弁当が私の原点。私が料理研究家になるなんて」
読みたい、密かに。

ただいま、アマゾンプライムで44時間以内に終了だそうです。
見たい方、急げ~

この記事が参加している募集

映画感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。