見出し画像

ドラ恋「10話」恋より大事な愛の回

前回

今回は、恋・愛・コイ・アイ・愛愛・恋恋、結局
恋より愛の重力の強さを知りました。
恋愛ってもしかして両想いより、愛の方が尊いのかもしれません。
恋が実ることより大事なことを学べる第10話『美しかった


今日のメイン曲(これしかない!!)

Official髭男dism 『Pretender
「君は綺麗だ~」


みんな心が綺麗すぎる!!


オープニング

今回のドラ恋、みんないい人。みんな主演になれて、めでたしめでたしの世界観でよかった!!!みんなの力で獲った主演。誰かが手を抜いたからじゃなくて、自分の力で獲った主役。みんなおめでとう!!

ドラ恋曲

Tokimeki Records feat ひかり& MELRAW『接吻 -kiss-』


ドラマ第6話の発表(最後のドラマの主演)

■タイトル「夏夜のマジック」
■主題歌「indigo la End」
■舞台「自由の女神を臨むフェリー」
■SCENARIO(シナリオ)
ニューヨークで偶然再会した恋人同士だった男女。
ひと夏の想いに身を任せ、
ふたりはベッドの上で熱く激しいキスを交わし一つに結ばれる。

<由水南先生のミッション>
■今回の主役は・・・お互いの本気の恋心(リアル・ケミストリー)
『本気の恋心、その気持ちが固まったメンバーが。男女どちらからでも、ペアを組みたい相手に告白してください』
■RULE(ルール)
・告白を行い成立したカップルが主演に選ばれる
・成立カップルが複数生まれた場合のみ、オーディションで審査を行う
ペアが成立しなかったメンバーは、オーディションには参加できません
(過酷なルール!!今回で恋が決まる)

SHOHEI⇒みゆちゃんに告白

えええええええええええ、クレアちゃんじゃないの??!!
さっきみゆちゃんとクレア姫は温かい日向ぼっこな会話をしていた。
CLAIRE「みゆちゃんは誰が一番気になってる?」
MIYU「しょうだいかな」
CLAIRE「似合うよ、ふたり。応援してるよ」やさしい。
クレア姫が好きな人は「しょうへい」
デートで持って帰った花も大事にしてるクレア姫。
みゆちゃんのLINEが鳴って、クレア姫が「がんばって!!」
そういう温かい会話をしたさなかのSHOHEI登場。
みゆちゃんも胸が痛い。でも告白する側のSHOHEIも悪くない。
ただルールがそこにあるだけ。みんな自分を責めないで!!
ただ好きな人に恋心を伝える、純粋で綺麗な川みたいな流れなんです。

SHOHEI「みゆのこと目で追うようになって、なんか話したいのに何話していいか分からないし話しかけられなくて気になってるなって。その時自覚したんだけど俺はもう1回みゆとお芝居してもっともっとみゆのことを知りたいなって思った」
聞いてるみゆちゃんは浮かない表情。そうみゆちゃんはSHODAIのことが好きなのだ。
言う方も辛いよね。
MIYU「他に一緒にお芝居したい人がいるから、一緒にはできない」
SHOHEIは紳士だ、今自分が苦しいというのに丁寧に
「正直に言ってくれてありがとう」と頭を下げた。綺麗。
SHOHEI「その人と一緒にできるといいね」人が良すぎる。その後やさしい笑顔。ハナミズキの男すぎる!!好きな人の幸せを願う人。いい人、邪気がない。イメージ綺麗すぎる美しい川。それがSHOHEIなんです。女子たち心からキュンボーイ。こういうタイプの男性と結婚したら、多くの人は幸せになると思う。人に与えたいと思う考え方の持ち主だから。
MIYU「やさしすぎるよ」
SHOHEI「そうかい?」そうです。あなたは優しい生まれです。
それに謙虚。
SHOHEIって目が曇ってない、綺麗。
やっぱり目を見ると、人の心の純粋さが見えてきます。
SHOHEI「必ず主演とって欲しいと思う」それを言えるやさしさ。
純度100%。
クレア姫の好きな人は心が綺麗な人、クレア姫あなたは見る目がある。
こんなに素敵な人を好きになれる幸せ。つまりクレア姫は幸せ者です。

一青窈『ハナミズキ』

REIYA⇒小島さんに告白

キッチンにクレア姫・小島さん・晴香さまの3人。
CLAIRE「応援してる」
HARUKA「頑張って」
みんな優しい!!いい人たちが、今回inニューヨークに引き寄せられております。誰今回のメンバー選んだの??チョイスした人最高です。
グッジョブ!

REIYAは第1話で、小島さんと主演した思い出の地「タイムズスクエア」にいた。
REIYA「小島さんが好きです。僕とペアを組んでください」シンプルisベスト
そして頭を下げ、小島さんに手を伸ばすREIYA。
小島さんは「お願いします」とその手に優しく触れた。
その瞬間にかかった曲は、オープニング曲♪♪(イメトレの時間)
小島さんは笑顔。REIYA「ありがとうございます」
RIRIA「シンプルに言ってくれたから、シンプルに返すね。目見てください。目見てくれないと言いません。」
なぬ!?なんですか、小島さんその技法??相手は想像してドキドキするではなかろうか。キャーーーの時間です。
RIRIA「私もれいやくんのことが好きです」こちらもシンプルisベスト!!
小島さんを見るたび、女神感がある。愛の星から来た救世主。地球で冷たい氷に覆いかぶさってる人を助けたい精神。母性愛が強く見える。
REIYA「ありがとうございます」
RIRIA「絶対一緒に、主演をとりたいです」
REIYA「とりましょう」
女神の小島さんはREIYAにそっとハグ。
REIYAは驚く「どうしたんですか?」
小島さんはREIYAの愛を感じたいのだと思う。ギュッと。今小島さんは恋する乙女なのだ。

いきものがかり 『コイスルオトメ』

HIROTO⇒みゆちゃんに告白

HIROTOと言えば最初から、みゆちゃんのことが大好き。
「6話のオーディション誰と主役とりたい?って言われたらマジみゆしか出てこなくて。俺がオーディション受けれなかろうが別にそれはもういいと思ってて。好きだなと思ってる」
それぐらいHIROTOにとって、みゆちゃんは特別な存在なんだろうな。
オーディションを受けれることより、伝えたい愛。
MIYU「ありがとう、ありがとう」
自分を好きになってくれるありがたさと申し訳ない気持ち。モテる人だって苦しい。どっちも胸には愛がある。
MIYU「申し訳ないけど、弟みたいな感じになっちゃってたかも。一緒には組めない」
はっきり伝えるのも愛。相手を想うからこそ言える言葉だと思う。
HIROTOは成長したよ。最初は頼りない今どきの男子だったのが、回を重ねるごとに人間力が増していって。人を想う気持ちがあふれ出して。人はポキッと折れる何かを経験すれば、開くドアってあるものですよね。

星野源 :SUN(フジテレビのドラマ心がポキッとねの主題歌)

みゆちゃんがシェアハウスに帰ってきた

SHOHEIとHIROTOの告白後。心がぐったりな、みゆちゃん。みんなに申し訳ない気持ちと、SHODAIの方に向く心。
クレア姫が階段から降りてきて「大丈夫?」クレア姫って天使なんです、癒しのパワーがすごい。悩んでる人に気づいて、手を差し伸べる心の豊かさ。
「何があったの?」
クレア姫は優しい。自分の恋の行方も分からない状況で、人を心配できるなんて人間できてる。
そこに清らかな心を持つSHOHEIが現れた。さっきみゆちゃんに告白してちょい気まずいムード。それを知ってるのはみゆちゃんSHOHEI。クレア姫だけ知らない状態。みんな想像力の時間です。
もし自分が同じ状況なら、どう感じますか??
私なら、言葉にできない・・・時間だけ早く過ぎてほしい。
映像は、沈黙の時間です。「・・・・・」
そんなところに救世主あらわる。SHODAIからLINEのメッセージ!!
外に行く準備で2階に上がったみゆちゃん。
CLAIRE「大丈夫かな、みんな?」
クレア姫は自分の恋も大事だけど、他の誰かの恋も応援&心配。
愛の人なのです、クレア姫は天使。

いきものがかり 『なくもんか』

クレア姫の恋

SHOHEI「クレアどこも行ってないの?」
この言葉が地味に切ない。あなた様だよ、問題提起は!
CLAIRE「行ってない。私今日告白しないと思う」えええええ??
CLAIRE「私はちょっと言いたいことがあるんだけど、しょうへいくんと告白しようかなぁと思っていたけど実はね、もっと・・・」
いいタイミングで、みゆちゃんが2階から降りてきた。
SHOHEI「いってらっしゃい」
CLAIRE「がんばって、ファイト!!」
お2人人間できてる、心が綺麗。美しい、ダイヤモンド
CLAIRE「私はゆっくり仲良くなりたい。恋の経験が全然ないから、しょうへいくんの気持ちは全然分からないけど。
もし私たちがペア(カップル)になったら早過ぎて(関係を深めるのを)ゆっくりにしたいから。今日は告白しないと思ってた」
だからか、視聴者も納得。焦らない恋!!ビューティフルラブ。
SHOHEI「ありがとう」
言えたクレア姫は、笑顔に。だけどSHOHEIは真面目な顔をしていて・・・
SHOHEI「気付いてないわけではなかったのよ。すごい嬉しかったんだけど、恋のステージには行ってないし。俺みゆに(告白)したのよ。」
はっきりクレア姫に伝えたSHOHEI。それはクレア姫の大事な心を守るため、言わない優しさじゃなくて。クレア姫を人として愛してるから言える言葉だと思う。恋じゃなくても、強いウソがない愛。
クレア姫は驚いた「知らなかった!!」
SHOHEI「クレアとお友達として、これからもいれたらなって思った」
SHOHEIって、やさしいな。
CLAIRE「ありがとね」
SHOHEI「こちらこそ」
美しすぎる、2人の会話。心が澄み渡ります!!
今回のドラ恋、視聴者のみなさん心若返ってませんか?ピュアになる気持ち、純粋なあの頃の気持ち。心が透明だったころの気持ち。思い出しませんか??
SHOHEI「クレアのsuper pureな気持ち・考え方・本当に素敵だし、このままでいて欲しい
この言葉は、全てを物語ってるSHOHEIの人となり。クレア姫を尊敬する気持ち。
クレア姫はこういう人だって、見抜いててSHOHEIを好きになったんだと思う。透明な心の人しか見つけられないピュアな恋。

BUMP OF CHICKEN『ダイヤモンド』

SHODAI⇒みゆちゃんに告白

ニューヨークの港町みたいな場所にSHODAIは居た。
手には2つのコーヒー(カフェラテ)王子さまは気遣いを日々心掛けている。
要約:SHODAIはみゆちゃんと過ごした3日間が忘れられなかった。すんごく楽しかったのだ。撮影現場が印象的で!
SHODAI「最後の緊張感ってものを共に味わいにいきませんか?みゆ自身をもっと知りたいって純粋に今思ってるから。吉本実憂に惚れました。」
MIYU「お願いします」
2人はニコニコ、ペアを組めた喜び。
みゆちゃんは、好きな人の気持ちを知れた喜び。
MIYU「私はもうこの台本を読んだ時に、しょうだい以外は考えられない。本当です」
王子さまはみゆちゃんに魔法をかける。
SHODAI「俺だけのことを考えてやってくれ。俺だけを見てくれ。」
多くの女子は、この言葉を言われるとうっとりすると思う。
MIYU・SHODAI「絶対獲ろう!!」
2人の心はもえたぎっていた。

晴香さま⇒HIROTOに告白

晴香さまは屋上で待っていたシンデレラボーイを。自分を輝かせてくれた王子様を。冷たい風が吹く中、シンデレラの晴香さまはスマホを見つめてる。やっとHIROTOがやってきた。謙虚な晴香さまの第一声「ごめんね」
物語のヒロイン感が強いお言葉。晴香さまが画面に映るたび、まとう空気の美しさ。
HARUKA「まずお礼から伝えたいです。ニューヨークに来ても、外に出れなくてやっと昨日と一昨日出れて本当にありがとうございました」
まず感謝を伝える晴香さま。それとやっぱり晴香さまってシンデレラだ。HIROTO「感謝はこっちなのよ、マジで」美しすぎる会話劇。
HARUKA「「ありがとう」と「最終話を一緒にしたいです」って伝えたかったです。」
晴香さまの瞳から、涙がこぼれ落ちた。それは流れ星みたい。
HIROTO「ありがとう。昨日とかに関しては「楽しませてあげよう」なんて思ってなかったし、正直俺も楽しんでたし、はるかが(ペアを)1番で選んでくれてマジで嬉しくて。」
HIROTOは女性が嬉しくなる言葉を包んでくれる。
HIROTO「撮影終わって夜すごく考えたんだけど、みゆがすごい心残りではあって。「好きになってるんじゃないかな」って正直思っていて、嘘なくはるかに向き合ったけど・・・」
HIROTOが言いづらいことを言おうとした瞬間、晴香さまがその言葉を遮った。どうした晴香さま??
「さっきちょっと、聞こえてたから知ってた。2階に呼びに行こうと思って」えええええええええええええ、晴香さまにHIROTOがみゆちゃんを好きな会話聞こえてた!!恋って切ない。
分かっていても、伝える晴香さま。愛、もう愛があふれすぎてる。こぼれ落ちるほどに、キラキラあったかくて虹色で光り輝いて。
晴香さま、あなたはみんなの光です!!
HIROTO「確かに声デカかったよ。ごめん、ありがとう」
晴香さま苦しいよね、分かっていても告白するのって。それでも伝えた晴香さまって偉大だよ。その場所にいる強さ、あなたは勇者です。
HARUKA「言えてよかった。一歩前に進めた気がするの。本当にありがとう」
HIROTO「一番つえーよ、晴香がたぶん」
HARUKA「ニューヨークが嫌じゃなくなった。」
HIROTO「ありがとう」晴香さまに手を伸ばす。
HARUKA「ありがとう」HIROTOに手を伸ばす。愛。
告白が終わって、HIROTO「戻る?」
HARUKA「もうちょっとここに」
2人は手を振った。
晴香さまよくがんばったね!!えらかったね。

そんなところに、ドアが優しく開いた。
そこに現れたのは、クレア姫、天使!!走って晴香さまにハグ。泣ける、なんでこんなに優しいんだクレア姫、あなた人間ですか??今晴香さまに欲しい栄養くださってます。もう涙、ギュ。これこそ愛。1番嬉しい愛。
CLAIRE「大丈夫?」
HARUKA「大丈夫」
クレア姫も今日辛かったのに、人を助けたい・癒したい愛。美しい。
CLAIRE「私も負けたよ。ちょっと告白してたけど、ダメだったよね」
クレア姫は晴香さまにそれを言えて笑顔。
HARUKA「これだから恋は嫌なんだよ」
CLAIRE「男性はいらないよ!」
クレア姫が来てくれてありがとう。今苦しい気持ちの晴香さまの隣に、クレア姫。幸せなエネルギーに変身。友情は愛より強くて、あったかい。
恋がたとえ両想いにならなくたって、こうやって素敵な仲間と出会えたことが宝石箱、もっとそれは幸福なことだと思う。
晴香さまだって・クレア姫だった・みゆちゃんだって・小島さんだって・REIYAだって・SHOHEIだって・SHODAIだって・HIROTOだって。
みんなに出会えたことが大きな味方であって、幸せなことだと思う。

まとめ

恋って愛ってこんな美しいものだったんだ。今回ドラ恋、心洗われます。まるで綺麗な滝を見ている感じ。みんなのあふれる想い、それは優しくて。全く濁ってなくて、透明で純粋で軽やかで綺麗で繊細で互いを想い合っていて。美しいものを見せていただける視聴者も言いたい言葉があります。
「みんなありがとう。みんな大好き!!出演してくださってありがとうございます。それだけで胸がいっぱいです」

Saucy Dog Cover by 野田愛実『シンデレラボーイ 』


King & Prince『シンデレラガール』


DREAMS COME TRUE 『きみにしか聞こえない』


ドラ恋:コラムワード

『出てきた曲たち』

■ヒゲダン:Pretender
■一青窈:ハナミズキ
■いきものがかり:コイスルオトメ・なくもんか
■星野源:SUN
■バンプオブチキン:ダイヤモンド
■ドリカム:きみにしか聞こえない

未来

おさらい

ここから先は

0字

¥ 400

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。