見出し画像

ドラ恋「2話」瞳から大粒の雨の理由


私は未来人です。ただいま2月15日(水)です。最終回が1月29日。
まだ書いてなかった第2話に戻ってきました。
第1話のように、知らなかったていで書こうと思います。
でも未来志向もまた入ってくるかもしれませんが・・・
こんなハチャメチャなコラム読んでくださってありがとうございます。感謝申し上げます。
- - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

第1話の予告が、気になってしかたない問題
小島さんが泣いていて、視聴者『何があった?!』
第2話が見たくて・知りたくて状態。
今回第2話、何が起こるんでしょうかね。

前回

特別レッスン後(公園)

由水南先生「日本にいる時よりも開いてる感じする?」
その問いにメンバーレッスン1日目なので、反応がぎこちない。
「うーん」という言葉にまだ出来ない感情が、宙に浮いている感じがする。
体にまだ馴染んでない空気が漂う中。

REIYA「ドラ恋に出ることについて、めっちゃ不安とか見えないこととか。たくさんあったんですけど、「やって良かったな」って素直に思います。
普段の現場だったら、相手のことを現実世界で別に好きなわけじゃないから(演技で)その人を好きになる理由とか今までの経験とか代替者を使うんでしょうけど。でも今回は小島さんとめっちゃ初めての経験がたくさんあって、この時点で出た意味があったかなと思います。」
小島さんも静かにほほ笑む。

そうなのよREIYA。あの赤い糸が小島さんじゃなかったら、REIYAのドラ恋が全然違っていたのかもしれない。もしかして違う人だったら、小島さんと同じ呼吸をしたあの空も見ることができなかったかもしれない。
でも運命ってのは、こうなるようになってるんだよ(たぶん)
イメージ:道が1つだけであって、前を見て歩いてたらそこに小島さんがいた感じ。まっすぐREIYAが人生を歩いてきたから、出会えたんだと思う。自分の人生にある意味正直に生きてたから。
それや2人が出会うために、ドラ恋という場所が現れたのか。
私が何を言いたいのかといいますと、自然とドラマチックに恋に落ちる運命だったと思います。小島さんとREIYAは。『fall in love』

今この由水南先生コーナーは、何でもいいから答える時間であります!
小島さん「「理想じゃない自分から抜け出したいなっていう気持ちがあります。理想じゃない・好きじゃない。」
えええ知らなかった、小島さんが自分自身を好きじゃないなんて。こんな素敵で魅力的でビューティフルな人いないよ。

■Crystal Kay 『恋におちたら』


■Superfly『Beautiful』

運命のペア決め

くじ引きで、女性から選んでペアが決まる。男性は運命を待つ。
1番を引いたのは、謙虚な晴香さまだった。申し訳なさそうに手をあげた。
相手はREIYAを選んだ。少しうつむくREIYA。隣にいた小島さんは、REIYAを見る。その視線に気がついたのかREIYAも小島さんを見る。だが目が合わない。すれ違いの交差点みたいな。2人の複雑な感情があふれ出ている。
2番を引いたのは、みゆちゃんだった。相手は前回と同じHIROTOを選んだ。
3番を引いたのは、小島さんだった。選んだのはSHOHEI。
4番目を引いたのは、クレア姫だった。前回と同じSHODAI。
今回のペア決め、全部かき混ぜた新しい色の世界ではなく。前回と同じペアが2組あり、中間色みたいな世界でお送りしております。
先に決めた誰かの選択で、運命が変わりだす。それがドラ恋の養分です。

ドラマ第2話『まばたき』

■舞台・・・・・ブルックリンブリッジ
■主題歌・・・・藤原さくら
■SCENNARIO(シナリオ)
単身ニューヨークに渡った孤独な女性の元に、恋人の男性が駆けつけ。彼女が笑顔を取り戻す物語
■今回の台本は、終盤8ページからキスシーンまでが黒塗り
■RULE(ルール)
ドラマの終盤、橋の上で再会したふたりがキスをするまでの黒塗り箇所をペアで自由に演じる

黒塗りオーディションinニューヨーク

HARUKA&REIYA

なんで晴香さまがREIYAを選んだかと言うと・・・
「ここ何日か過ごして、すっごいツラかったの何日間か。ほとんどちゃんと話したことない人ばっかで。最初の日でめっちゃいっぱいいっぱいだったから、元々知ってる人とやりたいと思った」
※REIYA以外は、男子知らないメンバー
「(れいやは)黙っていても多分放っといてくれるし、同じタイプだから。その方が今は心地良かった」
そういうことだったのね。辛かったね晴香さま。なかなか馴染めない不安・会話・テンポ・勢い・環境・人。分かる、私も晴香さまタイプです。みんなが楽しそうに馴染んでいく中、心がまだ追いつかないあの感じ。怖いよね。
だから知ってる人のREIYA。自分が気負わなくてもいい、安心地域。恋愛よりまず生きる!!って大事だって思います。まず呼吸を確保しないと、前に進みづらいですよね。
REIYA「そうだよね。ぜひ、ぜひ。やりたいっすね。」
REIYAやさしい。晴香さまの気持ちを深呼吸するかのように分かってくれた。そういう人が1人でもいると人間って嬉しい!!
晴香さまはREIYAにそう言われ、今まで溜め込んでた涙がジーンと来た。
REIYA「大丈夫っすか、ごめんなさい。ティッシュ要ります?」
この心づかいが、ジーン。染みますね、まるでおでんの大根みたい。染みて染みて、あったかくてあったかくて。
一見REIYAってクールに見えて、人の繊細な感情を読み解く能力が高いと思う。すかさずフォローも忘れない。
REIYA「頑張りましょう」そう言われると、人間パワーがみなぎってくる。晴香さまのエネルギーも回復したと思われます。

■広末涼子『ジーンズ』


ドラマ第2話のオーディション

■RULE(ルール)
黒塗り箇所は、女性の元に日本にいるはずの恋人の男性が突然現れたところから。男性は戸惑い逃げ出す女性の笑顔を取り戻し、最後2人はキスを交わす。

HARUKA&REIYA

終わった後、晴香さまは泣いていて。どうした晴香さま??
理由は、想定と違うことが起きたらしい。
視聴者、全然分からなかった。
晴香さま「もういっぱいいっぱいです」
よく頑張ったよ。完璧にこなさなくても、演技をした。それだけで偉大だと思います。みんなメンバーすごいよ。その場にいるだけで、スーパースター。輝いてる人たち。

MIYU&HIROTO

今回もみゆちゃん演技に入り込んでいた。ドラキュラのような吸引力。見るものを引き付ける能力。
みゆちゃん「私は課題にしてたことが、ひろとだったから出来たかなって思います」

CLAIRE&SHODAI

黒塗り箇所が、迫力・臨場感・走る呼吸。本当のドラマみたい。
2人の呼吸が一緒になって見えて、私前のめりになりました。イイ!!
クレア姫は笑顔。「actingは楽しいです」
SHODAI「最初こんなつもりじゃなかったんですけど、もっとカッコイイ男を演じようとか思ってたけど。もう全部プランなんか無くなっちゃいましたけど」
クレア姫「練習と全然違いました」

RIRIA&SHOHEI

小島さんは泣きそう。「何も出来なかった。ごめんなさい」
え・・・視聴者からすると、上手でした。
小島さんの目から大粒の雨が落ちてきた。その涙から見える映像は、空は黒色でカミナリの音は、ゴロゴロドッシャン。雨は激しく、それを作り出した小島さんが辛そうで。ひとりドラ恋とは別の惑星にいるような。まるで重い空の中。小島さん元気だして!あなたは素敵な人です。どうか自分を責めないで。
小島さん「いろんな気持ちがあって、正直。複雑な気持ちがいろいろあって。そんなの理由にしちゃいけないんですけど「飛び込みます!」っていう気持ちです。本当にごめんなさい。マジで土下座もん。」
小島さんヒート状態。まるでブレーキが効かない車みたいな。どうした小島さん??
由水南先生「出来たなって思うところは何?」
小島さん「何もない」誰も小島さんを止められない。
小島さ~ん、視聴者みんな小島さんの味方だよ。みんなでハグしよう!!

小島さんにインタビュー

小島さんの瞳から涙が流れる。
「(ドラマを撮った)昨日までが意外と・・・今日やってみて思ったのは、意外と本物だったと思って。(ペア決めで)はるかちゃんが選んだ時、れいやくんを。嫌だったのかも。キツイですね。」

小島さんはれいやのことが第2話の時点で、かなり好きだ。1回離れたことで再確認。この人じゃないとダメなんです。ハートが盛り上がらないのは!!という気持ちだと思う。愛の星からやってきた小島さんは、ハートを感知する能力が高いのである。
なんで一発目にあの赤い糸で、れいやくんを引いちゃったんだろうって思いますね
小島さんやっぱりあなたは女神です。赤い糸を引く運命だったと思います。小島さんと出会いたくて、会いたくて、しゃべりたかった人が引き寄せた運命。もし小島さんが拒否したって、それを突破してでも与えたい愛がある人がいるんです。その名は柾木玲弥!!


■竹内まりや 『元気を出して』  Cover: 野田愛実


ドラ恋:コラムワード

出てきた曲&ワード集。

■クリスタルケイ
■superfly
■広末涼子
■フォーリンラブ
■カミナリ
■ドラキュラ


名前表記

コラムを書きながら毎回思うこと。ドラ恋って時代の最先端だと実感。
■『名前表記:女子先』
世界中の歴史も含め、昔だったら男子先だったのです。
昔は女性に選挙権がなかったり・・・
だからこそ、ドラ恋スタッフさん、最高です!!!

未来にこんなことが起きました

ここから先は

0字

¥ 350

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。