見出し画像

ドラ恋「8話」シンデレラが輝くとき

前回

待ってました!!今回は私の推しの晴香さまの回なんです。
ひとりでヒーロー&ヒロインを背負ってる晴香さま。楽しみでございます!!


最初からハッスル

先生の発案で、運動からスタート!!
ポイント:伸ばす・動かす。
先生が丁寧に、掛け声をかけてくださって。
私も一緒に運動できた。うれしい。
『ファイブ・シックス・セブン・エイト・ナイン・テン』
ありがとうございます。

ドラマ第5話のペア決め

今回は、女性からペアを組みたい男性を選んでいただきます
由水南先生『ドラマ撮影も残り2本を残すのみとなりました。まだ主演獲られてない方?』
手を挙げたのは晴香さま。
先生『晴香から相手を指名していただこうと思います

晴香さまが今回全てを決められる権利があって、もうクイーン。どんな運命も手のひらで転がせる。だって1番は、自由に選ぶことができるのだから!
某視聴者、ワクワクしております。
晴香さまは誰を選ぶ??

晴香さま(立石晴香)が選んだのは、HIROTO(高橋大翔)だった。
ええええええええ!!晴香さま自由に好きな人を選んでいいのよ。周りに気を使わなくても。たしかに、今回のドラ恋の恋愛模様見えすぎてる。誰が誰を好きで。誰がもう両想いで、誰が片思いで、見えすぎて見えすぎて選べない空気。分かる。もし自由に組みたい人を素直に選んだら、他のメンバーの心にゆがみが発生してしまう。その恐怖。でも1番の晴香さまのせいじゃない。こういうルールだからいいんだよ。全部かき混ぜてOK!!だって今日のクイーンは晴香さまだから!
心がやさしくてピュアな晴香さま。人が良すぎる!!ピュアガール。
晴香さまの考え方、謙虚な生き方、もう大好きです!!
私にとってシンデレラガールです。


King & Prince「シンデレラガール」
今シンデレラガール聴きたい人もいるかと思って、アップしてみました。

■2番目はRIRIA(小島梨里杏)が選んだのは、REIYA(柾木玲弥)
■3番目はMIYU(吉本実憂)は、SHODAI(福山翔大)
■4番目はCLAIRE(トミコ・クレア)は、SHOHEI(小野翔平)

晴香さまの選択で、みんなが綺麗に好きな人を選べる結果になった。どうなってるんだ、このドラ恋恋模様。
晴香さまがどの男性を選んでも、自由に泳げるスペースを作ってほしい。全てが、誰かのおかげでスムーズに行く世界は怖い。
自分も晴香さま側の人間で、いつも自分が我慢したり。
自分以外の人がハッピーな展開になっていって、どうなってるんだこの地球って思ってた。

今回の主題歌:Chara「A・O・U」

シナリオ(SCENARIO)
『デリバリー配達員の男性が、配達先で出会った女性と恋に落ちる。偶然の出会いから始まる物語』
<由水南先生のアドバイス>
「今回のドラマは、辛い境遇に置かれ涙にくれている女性に恋をした男性が。その女性をニューヨークの街に連れ出してふたりで幸せな時間を過ごし笑顔を取り戻していくというラブストーリーです」

ちょっと待ってください!!このラブストーリー、晴香さまです。この物語の世界観に合いすぎております。某視聴者、大興奮!!

ショートムービー対決

ルール(RULE)
『ペアで自由に撮影・編集をしたショートムービーで主演を決定する』
いかに相手の素を引き出せるか。それが審査のポイント!
<由水南先生のアドバイス>
『今回のテーマーは、女性を解放して彼女の魅力を引き出すこと』

HARUKA&HIROTO

HARUKA『私ニューヨークに来ても、ずっと閉じこもってるでしょ?「どこ行きたい?」って聞かれてもクローバー取りたいって言ったでしょ?こんなところに来ても、内向的な自分を撮れたらその対比で。そのあと、ひろとくんのプランで外に出る自分をだせるかなって思って」
やっぱり晴香さまはシンデレラだった。今は閉じこもっているけど、これから光り輝くシンデレラになる!!
HIROTO『最後には、はるかの❝はるか❞な部分を頑張って出す』
☝この晴香さま&HIROTOペアに期待大!!イイじゃんイイじゃん。

2人の1番最初のミッション。4つ葉のクローバー探し(かわいい)
HARUKA「一緒に探して」HIROTO「絶対見つけるぞ」
爽やか!!4つ葉のクローバーが見つかって、2人はニコニコ。
この後、ピザが登場。晴香さまとHIROTOはお互いのピザをひとかじりした。ほのぼのライフ。
2人は「ザ・エッジ」という透明なガラスに入ってそうな場所にやってきた。そこは空が近くて、ビルも下から見えるという不思議な空間。
空の住人を体験できる場所だと思う(説明がむずかしい)
そこでHIROTOがサプライズ!!
晴香さまが事前に『I♡NYのなんか買いたい』と言っていて。
HIROTO「犬の服のプレゼント」アイラブニューヨークの服登場!!
晴香さま喜ぶ。
HARUKA「ほんとに一番楽しかった」
よかった、晴香さまが嬉しいことが何より平和につながります。

MIYU&SHODAI

2人は1つのアイスを食べる。彼女・彼氏の世界観。
イメージはMV(ミュージックビデオ)を想像してみてください。
※ここからは、イメージトレーニングの時間です。
その後みゆちゃんは、自転車をこぐ。

CLAIRE&SHOHEI

クレア姫「私はくじ引きで4番だったけど、1番を引いててもしょうだいを選んでたよ」お姫様は正直者。素直だから、心が相手に届きやすい。
2人は英語で会話。クレア姫とSHOHEIって風みたいな2人。爽やかで濁りがなくて、白の輝きがある2人。画面越しで見てる人も、思わず言ってしまうだろう。『きよい・純・心が洗われてくる』
クレア姫の笑顔が止まらない!!スマイルの世界。
クレア姫のカタコトノの日本語は、毎回かわいすぎます。
CLAIRE『言った方がいいことがある。クリエイティブなことになると、私は少しモンスターになっちゃうよ』
かわいいいいいいいいいいいいいい。
なんでこんなに、クレア姫とSHOHEIは純白なんだ。清らかすぎる。
今疲れてるみなさん、この映像を見ると心洗われると思います。
イメージ:綺麗な水&気持ちいい風。
2人はシャボン玉の中に入ったり、ファンタジーも与えてくれる。虹色。
ボートに乗ってる2人。かわいいいいいいい。
こんな世界があるのか、、、綺麗すぎるおとぎ話のような美しい映像。

中ノ森BAND  Oh My Darlin'【MV】
こちらは『おとぎ話ほど、穏やかじゃないよ~』の物語。

RIRIA&REIYA

小島さんとの会話で、REIYA「はにゃ?」こういうキャラだった??
たぶん小島さんがREIYAを変えたのだと思う。REIYAの頑なに守っていた防御を小島さんが溶かしたのだと思う。1つの恋で、1人の性格が変わっていく。好きな人に出会うと、心に和らぐ羽がはえるような。
REIYA『手出してもらっていい?』
REIYA一瞬、小島さんの手をつないだ。もはやこの2人は、カップルではないか!!

ドラマ第5話のオーディション

RULE(ルール)おさらい
■ショートムービーで審査を行う
■審査ポイントは❝女性の魅力❞をどう引き出すか

1組目:CLAIRE&SHOHEI

2人のやさしい世界観が見えたムービーだった。
みんな終わった後、大拍手「すごい!!」の声もメンバーからあふれた。

2組目:MIYU&SHODAI

なんか映画みたい。画面が2分割。2人が偶然隣でラーメン&偶然目の前。
世界観できてる!恋のほんのり感があふれたムービーだった。

3組目:RIRIA&REIYA

2人が意識したことは「演じないこと」
印象的な技法は、写真をとってるようなカメラパシャシーン。映像が面白かった。おしゃれ・今っぽい。1番映像の編集が上手だったと思う。

4組目:HARUKA&HIROTO

要約:内向的な晴香さまをHIROTOは今日一番楽しい日にさせたかったのだ。
HIROTO『みんなが見てないはるかの顔を見せれたらなっていうのにしたんですよ』
HARUKA『「ただ楽しんでくれたらいい」みたいに言ってもらえて。すごく楽しかったです。一番楽しかった』
今日このペアで心からよかった。晴香さまの笑顔が物語ってる。イイ!!
特徴的なのが、声が入ってる。リアルな世界観。プライベートな日常。晴香さまのよさが溢れてるムービー。HIROTOはほぼ出てなくてメインは晴香さま。HIROTOってやさしいなぁって思った。よかった!!


ドラ恋:コラムワード

■ヒーロー&ヒロイン
■クイーン
■シンデレラガール
■King & Prince
■中ノ森BAND
■地球
■シンデレラ
■おとぎ話


未来


過去

ここから先は

0字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。