見出し画像

ジム、通ったことあるんですよ?

一時期、私もジムというものに通っていたこともある。

週に1~2回1時間、通っていた。
その頃ワタシの体重は65キロほどであった。

40分筋トレをして、20分走っていた。

それを1~2ヶ月続けた。
体重は、減らなかった。
しかし、筋肉量は増えていた。  
筋トレは珍しく好きだった。
運動は苦手だが、筋トレは楽しく出来た。

しかし、続けることが出来なかった。

汗による皮膚トラブルをおこした。

汗をかくと、腹部や大腿部などに蕁麻疹のようなものが出るようになった。

それがとてもかゆい。

皮膚科に行き、アレルギーなども検査したが結果なにも引っ掛からなかった。

かゆみをこらえきれず、かきむしることもあった。
肌がみるみる汚くなった。
その蕁麻疹のようなものは、日常生活の汗にも反応した。
半年ほどステロイド系の軟膏をぬった。
一年ほどたち蕁麻疹がやっとでなくなった。

その頃、私は70キロにのった。

そんな時、
ワタシを慰めるように言われた言葉。


太っててもいいけど、
マッチョはやめて?


ワタシの愛する人は、
マッチョが嫌いだったのだ。
きいてみないとわからないことってあるよね。

#あの会話をきっかけに

#ジム
#皮膚トラブル

#75キロ
#10キロ痩せる
#ダイエット
#生活習慣病
#肥満
#三日坊主
#ズボラ
#頑張れない
#言い訳だらけ
#だらしない
#自分に甘い
#健康
#美容
#それ以前の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?