見出し画像

【🐨黒いヒツジであることを誇れ!🐨】

こんにちは。かずきです。

(記事を読むのにかかる時間:2分)


インスタグラムなどのSNSを見てみてください。
あなたの周りには自分よりも幸せそうな生活を送っている人。
彼氏彼女と楽しそうなデートに行った投稿。
自分の子供と戯れる動画。
充実した毎日。


それに比べて自分は。


毎日毎日不満ばかりが溜まる。
将来どうなるか不安。
楽しい日々にあこがれを持つ。


あなただけがそのような不満をためているのではありません。
SNSは自分がいかに充実した毎日を送れているかを
繕い、色付け、より見栄えよく見せているだけに過ぎないのです。


そうとは分かっているんだけど。
でもそのように友達が楽しそうにしているのが
羨ましい。嫉妬してしまう。憎い。


なぜか。
知らず知らずのうちに他人と比べてしまっているのです。
自分が並みの人間であることに努めるが故に
異なる、それも自分より上の存在を憎く思うのです。


あなたがヒツジだとします。
あなたの毛の色は黒色
しかし同じ牧場の他のヒツジは全部白色
このことを嫌に思ってしまうか?
自分が特別な存在だとポジティブになれるか?

画像1

言葉で表しても論理的に話してもやはりそう簡単に
考え方を変えるのは難しいです。


思い切ってその牧場から脱走しましょう!

そして黒色のヒツジがいる牧場を探してみませんか。
その場所はあなたにとって居心地のいい場所かもしれません。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?