見出し画像

-石垣島③- 『カメラとまち歩き』

こんにちは!たつきです。
石垣島シリーズ3つ目を今回はまとめたいと思います✍️

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島①の様子はこちら(12/24更新)
石垣島②の様子はこちら(12/26更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

サクッと②を振り返るとこんな感じ🛵

  1. 原付(命名:くろたまご)を手に入れる

  2. 📍Italico(イタリコ)で車海老パスタを食べる

  3. 断崖絶壁の📍御神崎へ行く

この日は天気がえらいよくて、道中の景色に見惚れ全く進まず、30分程度で進める道を3時間くらいかけて移動してます・・(えらいこっちゃ!)

てなわけで、最北端目指して発進。

おやつの塩サーターアンダギー
うんめぇんよ

📍川平湾

そんなわけで、御神崎から北上していきます。
ちなみにカーナビを全く見ておらず(というか見れない)、"とりあえず北へ "で進んでいるので川平湾にはたまたま辿り着きました笑

ここから見た景色が・・
こう!!!
海の色がやばい!!!
透明度!!
(魚も泳いでた)
ここに楽園があった・・

今回、訪れたのはお昼の13時前くらいだった気がする。お昼の時間に訪れたのが大正解だったようで、白い砂浜に青い海。最高だ…。

そして、浜辺に停留している船のオレンジがこの景色に映えていてとてもかわいい!!

個人的に、今回島一周して一番記憶に残った場所。
定番の観光地かと思うんですが、見た瞬間の砂浜と海の色は忘れられんです。

駐車場も完備で、近くにはお土産屋さんもあって、次回はツアーに参加したいという想い…

📍川平湾

📍米子焼工房 シーサー農園

海へ続くような一本道を見つけたりして。。
道を進みまして

出会った📍米子焼工房 シーサー農園

みんな、見てくれ…
ここには、大量のシーサーたちが住んでいる…

個人的に彼が僕のベストオブシーサー

ここに載せた写真はほんの一部。
園内にはもっと大量のシーサーたちが住んでいて、そして結構広い!!

隣にはショップもあって色んな表情のシーサーを見るのがとても楽しかった!

📍米子焼工房 シーサー農園
HP:
https://yonekoyaki.com/


📍平久保崎灯台

はい、そうです。
本当に進んでいない。

今回、目指す場所は最北端 平久保崎灯台です。

てな訳で、一気に北上します🛵
原付に乗って、海風に当たりながら、道中はやっぱり写真も少しだけ撮りながら・・

撮らずにはいられない

着きました!
石垣島最北端 📍平久保崎灯台

「島一周」や「最北端」「最南端」って言葉が多分好きなので、来れただけで謎の達成感がありました笑

そんでもって隣から聞こえてくるこんな声…
「あそこって行けるのかなー?」
「いや、、あの砂浜は無理でしょ…」

どれどれ…

確かにどうやって行くんだ!
でも、、興味ある…。

ということで、次の目的地が決まりました。

灯台から見えるあそこのビーチです。

📍平久保崎灯台

今回はここまで

石垣島 Day2 ですが、天気が晴天!
景色も抜群!ということで複数に分けております。。
(一回で書ききれず御免なさい🙇)

ゆるゆると皆さんに、今回の旅の様子
カメラと歩く景色を見ていただけたら嬉しいです✍️

やっと島の半周が終わったので、
次回はもう半周について書きたいと思います📷🎞

今回の道のりはこちら💁‍♂️
こんな道を探すのも楽しい

--------------------

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島①の様子はこちら(12/24更新)
石垣島②の様子はこちら(12/26更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

コメント欄でちょっとした感想や思い出など残していただけたらとても嬉しいです📝
🕊Twitter:https://twitter.com/tkpho_to
📷Instagram:https://www.instagram.com/tkpho_to

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷