見出し画像

-石垣島①-『カメラとまち歩き』

こんにちは!たつきです。
今回のまち歩きは東京から離れ、行くは沖縄"石垣島"。

実はまだ一度も沖縄には行ったことがなく、初めて行くのが本島ではなく、石垣島。そして本命は波照間島で星を見ること、ということでカメラ片手に旅をしてまいりました🚶

旅行日程は3泊4日で2泊石垣、もう1泊を波照間で。
2日目には原付を借りて島を一周する予定。
12月で天気も曇りが多いですが奇跡的に晴れた日もありまして、そんな旅の様子をまとめたいと思います✍️

※何回かに分けて投稿予定です🙏

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島②の様子はこちら(12/26更新)
 石垣島③の様子はこちら(12/28更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

めっちゃこっち見る牛

日本の玄関口成田空港

いやー、朝早いですね。笑
今回はPeachがブラックフライデーを実施していて、片道6000円台のチケットで行ってきます。(安い!! yeah!)
ちなみに、預け入れ荷物は無し、席はお任せ、飛行機乗り逃しても変えはきかないのでお気をつけてくださいね※フラグ

行った日は12月10日〜12月13日までの3泊4日。
基本的に曇りの多い時期な石垣島。それでも寒さから逃げ、暖かさを求めいざ、7:30の飛行機に乗って南国へ。

空港は朝焼けの光でいっぱい
乗る瞬間までのワクワクはクセになる
朝焼けと飛行機
東京は快晴

さ、朝イチの飛行機に乗って、いざ石垣島へ✈️

到着してからのお散歩

そんでもって4時間くらいのフライトを終え、無事到着いたしました。
この日の気温は20度くらいで曇り。

早速、空港のご飯どころで沖縄を感じる。

スパムおにぎりは絶対食べないとね

そんでもって、空港から白保海岸まで歩いてくことにしました。
歩いて大体1時間くらいのはず!

サトウキビに左はバナナ?

今回は急ぎ旅でもないので、ゆっくり景色を見てます。
普段いる日常とは違う景色に心躍りながらとりあえず歩きます🚶
あ、「黒豚譲ります」の看板には驚きました笑

白保海岸

しばらく歩いて着きました、白保村。

村の入り口にはこんな看板

めっちゃ曇りじゃぁぁぁぁあ。
ただ、このビーチで印象的だったのは浜がほとんどサンゴだった。
家でカクレクマノミを買っているのですが、そこにサンゴを入れてまして、全く同じようなサンゴで出来上がっているビーチ。

空港から近いということもあって人もちらほら。また晴れた日に行きたいな。

近くには神社?お寺?も

そして市街地へ

しばし黄昏てから、こっからはバスに乗り市街地へ。

この時期の赤い花はとても目立ちますね
曇りの日の光はとっても柔らかい

そんでもって、今回の宿に向かいました。
今回泊まったのは 📍ちゅらククル石垣島
2泊お世話になって、旅人もそうだし、スッタフの方とも話せて楽しかったな〜〜

自転車を入手して少し散策
曇りでもこの透明度
ニャンコさま
お腹のたるみ具合が良い
写真に付き合っていただき有難うございます

そんでもって夜は呑まなきゃ!
ということでやってきました📍うさぎや
ご飯を食べながら三味線ライブが聴けるお店。

三板(サンバ)という楽器が席にある

もちろんソロプレイヤーの自分ですが、オリオンビールの歌を最後はみんなで歌いながら一緒に乾杯🍻

お店ではもずくの天ぷらにてびち煮、あとはオリオンビールも呑んでもー、たまらん時間でした。そんな余韻に浸りながら宿に帰りまして、石垣島初日は終了でした!

いよいよ2日目は原付を借りて、石垣島一周へ。
気温は28°、天気も晴れ。

12月にしては珍しく最高に天気の良い日に回った石垣島の1日はまた次回の投稿で✍️

原付一周スタイル

--------------------

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島②の様子はこちら(12/26更新)
 石垣島③の様子はこちら(12/28更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

Tatsuki Kuramoto
コメント欄でちょっとした感想でも残していただけたらとても嬉しいです📝
🕊Twitter:https://twitter.com/tkpho_to
📷Instagram:https://www.instagram.com/tkpho_to

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷