見出し画像

-石垣島②-『カメラとまち歩き』

こんばんは!たつきです。
今回は石垣島一人旅 Day2の様子をまとめようと思います🚶

初日では白保海岸に行った後、自転車を借りて町を散策。その後は居酒屋でもずくの天ぷらを食べながらオリオンビールを呑むという絵に描いたような沖縄Dayを過ごしました笑

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島①の様子はこちら(12/24更新)
 石垣島③の様子はこちら(12/28更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

そんでもって2日目は原付を借りて石垣島を一周しようと思います。
天気は晴天。気温も28度。最高な島の様子を書いていきます✍️


相棒の「くろたまご」

まず初めに今回の相棒の紹介です。
命名「くろたまご」!

出会いは石垣島市街地のレンタルバイク屋さん。
1日レンタルして3500円くらいだったかな。

今回は彼と、石垣島一周ツアーを過ごしていきます!
(毎回車とかバイク借りて最初に名前をつけると愛着が湧く笑)

原付の良いところはその機動力。
あ、あそこ気になる!って思えばすぐに降りて向かえちゃう。

車だと通り過ぎちゃうところも、ふらっと立ち寄れるのがほんと魅力。
(ただ雨にはさらされるのでお気をつけ🫠)

こんな自撮りも🎞

ちなみに今回は石垣島市街地から時計回りに島を一周予定です🛵

イタリコ (italico)

友達におすすめしてもらった海の見える美味しいパスタのお店。
どうやら車海老のパスタが絶品だとか・・

うまい!たまらない!!!
うぉぉぉ

うまかった。
それはもう、えらいうまかった。。

大きいエビがごろっと丸々数匹。
もーーう食べ応え抜群で最高でした。

お店からは海も一望できるので、ぜひ立ち寄ってみてください

📍イタリコ (italico)

御神崎

灯台が目印
下に降りて
海もたまらんねぇ
灯台と菩薩像
透明度の高い海
御神崎で撮った一番好きな写真

今回は昼間に向かいました。
この日は風もあまり強くなく、凄く見晴らしの良い日でした!
断崖絶壁でギリギリまで行けるのも良いところ(気をつけてね)

夕日もすごく有名らしく、次回は夕日も見に行きたい…

📍御神崎

ここまでの道のりはこんな感じ
宿泊場所→海沿い走ってItalico→御神崎。
途中止まりすぎて、9時に出発したはずなのに、既にこの時点で12時を軽く回っております🫠

「景色良すぎて全然進まねぇ。。」
(カメラ好きと一緒にいるともう、これはしょうがないのです)

そんなわけで次回は川平湾と最北端平久保崎灯台まで一気に向かいます🛵

また次回も楽しみにいただけると嬉しいです✍️

--------------------

《石垣島シリーズ🛵》
石垣島①の様子はこちら(12/24更新)
 石垣島③の様子はこちら(12/28更新)
石垣島④の様子はこちら(12/30更新)
波照間島⑤の様子はこちら(01/16更新)

Tatsuki Kuramoto
コメント欄でちょっとした感想でも残していただけたらとても嬉しいです📝
🕊Twitter:https://twitter.com/tkpho_to
📷Instagram:https://www.instagram.com/tkpho_to

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます!「スキ」やコメントがとっても励みになります📷