見出し画像

魔法の ころころ

私には、語彙力が足りない。小さい頃から本を読むのが好きで、今も大好きな作家の湊かなえさんの作品は発売日に購入して読むし、寝る前に好きな本やライターさんの記事を読んだりするし、活字は積極的にインプットしているはずなのだけれど。もっと幅広いジャンルの本を読んで多くの言葉や表現を覚えていきたいな。難しい言葉は一般常識範囲内のものでいい。それよりも、小さい子から大人まで誰にでも伝わるような、わかりやすい言葉の使い方をしたい。優しく、柔らかく、時には臨場感のある、表現を。言葉は、相手に伝わらないと、意味がない。

そんなこと言いつつ、伝わらないタイトルですみません。魔法のころころってなんやねん、ってなりますよね。でも私にとっては「魔法のころころ」が1番しっくりきたんですよ・・・。ね、そこの気になったあなた、最後まで読んでいってね♡


私、毎晩寝る前に睡眠導入剤と精神安定剤を飲んでるんだけど、それでも最近どうも寝つきが悪くて。ずっと気分が落ち着かなくてそわそわモヤモヤ、目はぱっちり。でも薬もMAX量で飲んでいるから足せず。

今日3日ぶりに外出できて、NEAL'S YARDというお店に行ってきたのです。癒しの香り、アロマを求めて。ラベンダーとかそういうやつ。よく安眠効果があるって聞くし、気持ちも落ち着くかなと思って。

そこで出会ってしまったのです!魔法のころころに!!

それが・・・はい、どんっ!こちら!!!


ロールオンタイプのアロマです!「アロマパルス」という製品名で、香りは5種類ありました。全部いい香りだったけど、私が選んだのは「Relaxation」と「Travel」のふたつ。ちなみに1本1800円(税抜き)だったよ。

ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、ネロリ・・・私の好きな香りがたくさんつまっていて、気軽に手首や首元にころころできる!大きさもリップクリームくらいだから余裕でポーチに入る!持ち運びOK!!香水のように香りもきつくなく、自分だけが楽しめるふんわりした香りでちょうどいいのです。

お家に帰って、早速Relaxationを両手首にころころ・・・。くんくん嗅いで、「はぁ〜〜〜落ち着く〜しあわせ・・・*^^*」と思ったのが最後。その後数時間眠ってました。ひぇえ。こりゃ魔法のころころだ!!!!

香りは好きなものを選ぶのが1番だけど、これはどれもいい香りでハズレが本当にない!笑 贈り物にもしても喜んでいただけると思います♩


そんなこんなで2本お買い上げでるんるんな私。カウンターでお会計していたら、「お待ちの間にどうぞ」と店員さんがハーブティーまでくださり・・・!なんて素敵なお店!!と思いながらハーブティーを口にして一言。

「すみません、これも欲しいです。ください。」

いや〜おいしかった。ハーブティーって結構クセが強いものもあるから、今まで茶葉買うのも抵抗があったんですよね・・・。それに私毎日ルイボスティー派だし。笑

期間限定の「ホワイトティ」という茶葉。ホワイトティ、ローズペタル、エルダーフラワー、ペパーミント、ネトルのブレンドティーだそう。スッキリ爽やかでありつつも、ほんのり甘みのあるクセのない飲みやすい味でした。内側から身体を潤してくれるみたい。これからの時期にぴったり。ちなみにこちらは1400円(税抜き)で12パック。大切に、大切に飲みます。。


あ、写真で隣に写っているのは最近の一押し、クナイプの”Show me your smile"というバスソルト。ネロリの香り♩(※ちなみにアロマパルスの部分でもちゃっかりネロリという単語を書いているけど、ネロリがどんなものか私は知らない。しかしとにかく良い香り。)

私は入浴剤大好きでローズとかラベンダーの香りものをよく入れるんだけど、家族からは「なんか今日のお風呂くさかった。植物園みたい。」と不評ばかり。。でも!このネロリは合格いただけたのです!「今日のお風呂何〜?いい香りでいつもより長風呂しちゃった*^^*」と!!それからこのバスソルトは見かけるたびに買っちゃう。おすすめ。明日も笑って、ってサブタイトル的なのも好き。笑顔、大切。幸せは笑顔めがけて飛んでくるって言うからね。口角あげていきましょう。


はい、それでは皆さん今週もお疲れさまでした。

土日もお仕事の皆さん、いつもありがとうございます。

この記事を読んでくださった皆さんが今夜もよく眠れますように。

・・・眠れなかったら、魔法のころころの出番かも♡

おやすみなさい、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?